※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
家族・旦那

昨日全然寝なくて、寝室からリビングのソファーにもどった娘…結局そこで…

昨日全然寝なくて、寝室からリビングのソファーにもどった娘…結局そこでゴロンして、トントンしてたら寝始めたんだけど、私の体勢が辛くて抱っこして寝かせようと思って抱き上げたら起きちゃって…
そこで隣で寝てた旦那が「動かすの早すぎなんだよ」と。
なんかイライラした言い方して、自分は寝室へ行ってねちゃった。
娘は抱っこ嫌で、ソファーにゴロンしてなんとか寝たんだけど…そろそろ寝室行こうかなと思ったら、テレビ台からカラカラカラと何か落ちる音がして、部屋は真っ暗にしてたからビックリして怖くて急いで寝室に行って寝た。
で、夜中トイレに起きたら旦那も起きてて、「さっきはゴメンね」って言ってくれた。
朝起きてご飯食べながら、夜中にテレビ台からカラカラカラ音がしたって話したら、「〇〇(私)がちゃんと寝かしつけしないから神様が怒ったんだな〜笑」と。
また掘り返してきてイラってしちゃって、私も「昨日の夜中ゴメンねっていってくれたのに」って言っちゃった。
そしたらそれが気に食わなくて旦那もまたまた怒り出した…私は私が寝かしつけしてるんだから口出さないで欲しいって言ったら、言われて嫌ならちゃんと寝かしつけすれば。それが嫌なら勝手に寝るんだからほっとけばいいだろと。
結局娘のご飯に付き合ってたら寝室戻ってふて寝…

すぐに喧嘩したこと掘り返してくるところ嫌。
しかも掘り返してるつもりないところも嫌。
育児軽視発言も嫌。
自分ならできる発言も嫌。
だったら俺が家事育児するから仕事で俺くらい稼いでこいよっていうのも嫌。
ケンカするとすぐふて寝するのも嫌。
怒らせてるのは全部私みたいな言い方も嫌。

私が間違ってるのでしょうか…

コメント

JR @

めっちゃめんどくさい旦那さんですね✋
稼いでやってる思考ほんとにやめてほしい。

mei🍒

旦那さんは寝かしつけしてくれるんですか?
すごい上から目線で言われるんですね😐