※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️irila
子育て・グッズ

サマー用のシューズは水遊び時に履かせるものですか?水遊び以外で履くのは問題ありませんか?購入を検討中です。

イフミーやミキハウスなどでサマー用のシューズが発売されていますが、あれはやはり水遊びするときだけ履かせていましたか???

写真のものがかわいくて買おうかと思っているのですが、
水遊びしない時にはかすのは良くないでしょうか?

コメント

kr

普通に夏のお出かけでも履かせてましたー!
公園は砂が入りまくるので普通の靴です!笑

• ®️irila

®️irila

高いので、どうせならたくさん履かせたいですが、雨の日はだめだよなーと思っていましたが砂のことを考えていませんでした😅

もう一つサマー用のシューズも必要ですね!
    ありがとうございます!

• 4月12日
ぽっぽ

サンダルなので普段履かせて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ®️irila

®️irila

高いのでたくさん履かせたいです😅
    履かせようと思います!

• 4月12日
4k..mama

普段も履かせてました☺️

• ®️irila

®️irila

わたしもそうしようと思います✨✨ありがとうございます!

• 4月12日
メメ

夏はスニーカーだと汗やばいのでイフミーのウォーターシューズ(写真みたいなもの)が我が家の定番です☺️
じゃぶじゃぶ池でもそのまま遊べるし、そうじゃなくても通気良いので良いですよ🙆‍♀️

• ®️irila

®️irila

去年は歩けなかったので今年初サマーシューズです😳😳
    やはり汗がやばいですよね😅
    買おうと思います✨✨

• 4月12日
麦茶

夏場は、水遊び以外でも履かせていましたよ😀
イフミーです。
このタイプだと、横や上から
砂が入ってくることが少ないです。

• ®️irila

®️irila

わ、これは涼しそうですね!!
    裏の水が抜ける機能も同じだし😳💗💗見てみます✨✨

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

去年のなつ、イフミーの穴開きタイプを履いてました。どこに行くのにも履きましたが、雨の日は水が入るので普通のくつにしました。
わたしも、このうさちゃん、かわいいからこれにしようと思いますが、イフミーも安くてカランというシリーズが女の子らしくてかわいいと主人が推しています😅

• ®️irila

®️irila

かわいいですよね!!

イフミーはお値段がかわいいです😂💦今年履けなくなるだろうから高いのじゃなくていいんだろうけど、赤好きからしたらこれがほしいです✨✨

• 4月12日

去年の夏、サンダルもスニーカーも買いましたが娘はサンダルを気に入ってよく履いてました😊

サンダルだけでいいかなと思いつつ😂小児科の先生には3歳までは普段遣いはスニーカーの方が骨や運動神経の発達にいいよ、と言われたので今年も両方買う予定です😂

あまり発達とか気にならないならサンダルだけでも十分使えると思います✨イフミーは履かせやすかったのでおすすめです!

• ®️irila

®️irila

やはり涼しいからサンダルがいいのですかね??

ミキハウスならサンダルでも造りがしっかりしていていいのかなー?と、ミキハウスを選ぼうとしていました。でもやはりスニーカーも必要ですよね!
    発達気になるので、わたしも両方買おうと思います✨✨
    教えてくださりありがとうございます!

• 4月12日
ゆこ

かかとと足首がちゃんと固定されて、固いものであればセカンドシューズ以降であれば、サンダルも履いていいよと言われました。シューフィッターさんにです。
うちは、昨年は、セカンドシューズになったばかりだったので、イフミーの買いましたが、水遊びの時と、夏の雨の日で歩きたい時のみ履かせてました。

今年は、普段も履かせていいのかなとは思っています。

• ®️irila

®️irila

そしたらミキハウスは大丈夫そうです✨✨

去年はまだ歩けなくてファーストシューズで過ごしていたので、うちの子は今年が初サマーシューズです!

サンダルとシューズどっちも買ってみます!

• 4月12日