※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめるも
子育て・グッズ

熱がある場合、小児科に行くべきか悩んでいます。土曜日で時間が限られており、耳鼻科も考えています。どちらに行くか迷っています。

今日は寝ぐずりが半端なく、やっと寝た…と思ったら何回も起きて、今熱を計ったら38度1分でした。
おとといから鼻水がすごかったので、明日はもともと耳鼻科に行く予定にしてたのですが、熱がある場合は小児科に連れて行った方がいいのでしょうか??
前に鼻水+発熱で小児科に行ったら中耳炎かもと言われ耳鼻科に出直したことがあったんですが、明日は土曜日なので小児科も耳鼻科も午前中まで、どっちも混むし少し離れてるので両方行く時間あるかな?って感じで、どっちに行くか悩んでます(>_<)

コメント

りんりんご

私は鼻水が多い場合はいつも耳鼻科にいきます!
ちゅうじえんも心配ですが、小児科だと他の病気もうつりそうでこわくて…
抗生物質鼻水止めのシロップなど一通り出していただけると思いますよ?
もし心配ならお電話で確認してみても╰(*´︶`*)╯

• まめるも

まめるも

回答ありがとうございます!
    熱は下がったので耳鼻科に行ってきました!
    やっぱり中耳炎なりかけてたみたいです(^_^;)

• 6月4日
おおたけさんち

鼻水がメインだと耳鼻科に行きます!とってもらうと本人もスッキリしていい感じなので!!
小児科と同じ薬を処方してもらいましたよ(^-^)

• まめるも

まめるも

回答ありがとうございます!
    熱は下がったので耳鼻科に行ってきました!
    中耳炎なりかけてたみたいですが、今は鼻も掃除してもらってすっきりしてるみたいです(^O^)

• 6月4日