※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

あつまれどうぶつの森をスイッチライトでやっています。やっている方に…

あつまれどうぶつの森をスイッチライトでやっています。
やっている方に質問です。
①インターネットもっていません。それだと通信やイベントはできないですよね?
②Wi-Fiの環境もないのですが、フレンドはつくれませんか??
③インターネットない、Wi-Fiないとただイベントもなく季節が流れてくだけでしょうか?
④インターネットWi-Fiなしの場合友達はどうやぅてつくるのですか??
せっかくかったのになんかなぁ、、とおもいます。

コメント

ここ

ネット環境がなければ離れた人と通信はできません。

イベントは釣り大会などは出来ると思いますがデータを更新出来ないのでイースターは無理だと思います😣

• ママリ

ママリ

Wi-Fi解約してギガホにしてしまったので後悔してます😫

• 4月12日
✩sea✩

①インターネットない場合、近くにいる人とはローカル通信で遊べますよ^^*
インターネット通信はもちろん、出来ません💦
インターネットに繋がないと、データの更新が出来ないので、イベントも何も起こらないですね💦
②WiFi環境なくても、知覚で会える距離でやっている人がいれば、フレンドになれるので、作れますよ(◍•ᴗ•◍)
③そうなると思いますが、一度データの更新を受け取ると出来るので、例えばコンビニのfreeWiFiを使って、データの更新を受け取れば、イベントは出来るはずですよ^^*
④近くでやっている人、という感じでしょうね(*´-`)
ただ、ローカル通信も近くにいないと出来ないです💦

• ママリ

ママリ

コンビニのフリーWi-Fiで更新して家帰ってできますかね?😭

• 4月12日
  • ✩sea✩

✩sea✩

たぶん、できると思います💦
    ギガホとの事なので、スマホのWiFi設定の所に、テザリングってないですかね?
    そこをONにすると、テザリング出来るようになるので、スマホの電波使ってインターネット通信できますよ^^*
    テザリングをONにして、Switchのインターネット設定画面で、接続先を探すと、スマホの機種名が出てくるはずなので、そこにパスワード(スマホのテザリング設定の所に、パスワードが書いてあります)を入力すると、テザリングできます(◍•ᴗ•◍)
    私はGALAXY使ってるのですが、テザリングでタブレットなどに電波を分けて?ますよ(*´▽`*)

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか!!やってみます!そしたらイベントとか更新できますかね!?

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

できましたー!!ありがとうございます!イースターもできました!
    これはやってる間はインターネット通信していなきゃだめですか?

• 4月12日
  • ✩sea✩

✩sea✩

返信遅くなってすみません💦
    出来て良かったです(*´▽`*)
    さだかではないので、通信していた方が無難な気がします💦

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❤️😭

• 4月13日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

①〜④は他の方が答えてくださっているので省略します😣

WiFiないとの事なのですが、スマホを持っているのなら「テザリング機能」を使用してゲーム機と繋げてはいかがですか?😊🌟

• ママリ

ママリ

デザリング機能ってなんですか!?どうやるんですか!?

• 4月12日