※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつきmama
子育て・グッズ

上の子が寝かしつけを邪魔し、イライラが募りました。ママ業に疲れ、旦那不在で余裕がない状況。子供には見せられない感情に苦しんでいます。発散できず、辛い気持ちを抱えています。

やばいです…
下の子がやっと寝てくれて寝室に行って寝かせているときに上の子がいっつもわざとに足音を鳴らして寝室についてきます。
おもちゃを持ってきては下の子の頭の上で落として音を立てたりもします。いつも下の子の寝かしつけが最初からになってイライラしても我慢してますが旦那が出張中ってこと、自分に余裕が無くなっていることで今日は何回か上の子を叩いてしまいました…
とうとうやってしまった。上の子が今寝たので罪悪感。
もう嫌です、ママなんてやめたいしママだって人間だから傷つくことも疲れることも沢山あるのに子供には見せてはいけないし
どこにも発散できず余裕だけが無くなっていき
ママだって辛いよと旦那に抱きついてスッキリするまで大泣きしたいです
上の子嫌な思いを引きずらないかな…こんなママでごめんねって
何回おもえばいいのだろう。明日はちゃんとしなきゃ

コメント

プルメリア

気持ちわかります😭
私も反省の毎日です…今日は下の子がお昼寝してるときに上の子も一緒にお昼寝させようと寝かしつけをしても全然寝ないで遊んでたらその物音で下の子が起きてしまい怒ってしまいました😓
後から冷静になれば自分の都合だけで怒ってしまったなと自分を責めるのですが。。

うちも夫が単身赴任でいないのでほぼ自分だけという状況…下の子が産まれる前はもう少し余裕持ててたなとか思ったりもしますが、2人とも大好きで可愛い息子には変わりないので、明日は自分都合で怒ることはしないようにしようとか決めて頑張ってます😅

完璧なママはいないですよ!たまには自分にご褒美与えて発散させてください。お子さんお2人にとっては大好きなママです💕子供と一緒に成長していきましょう😃