※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
お金・保険

別居中で子供の保育園自粛で働けず、30万受給難しいですか。

今旦那と別居中です。
わけありで実家に居ます
住民票も実家に置いてます
世帯分離もしてあります

やっとこさで入れた子供の保育園に自粛要請を言われ仕事に出たくても出られません。
預けたところで子供や私がコロナに感染してしまったら…と。

4月から働きに出たいが子供の休校や保育園の自粛要請で働きに出られない場合、30万の受け取りは難しいのでしょうか…

コメント

もんきち

2月から収入減になった世帯とかじゃ
なかったですかね?😅💧

なので対象外な気もします💧

シングル2児で自粛ですが
対象外だと思います😂😂
本当どーかしてます😂😂
死ねって言いたいのかなと😂

  • かのん

    かのん

    本当ですね‼️国は国民助ける気全くないですよ。
    スピードも全然他の国と比べて遅いし。
    今こそ頑張って貰わないとどんどん死者が出るだけですよね(;´д`)
    マスク二枚にお金使うなら他に回してくれないかと思います💢😠💢

    • 4月12日
  • もんきち

    もんきち

    現在職業訓練行ってたのですが
    自粛したら給付金無しかもしれなくて😂😂
    自粛=退校扱いに、なりそうです😂😂

    厚生労働省も大変だと思います。

    ただもうお金出したくないから
    各自自粛!
    が政府ですよね(笑)


    それなのに政府の方々はぬくぬく大金もらってるのは、
    いかがなもんですかね😆😆

    • 4月12日
  • かのん

    かのん

    シングルで育ててらっしゃるのにどうしてくれようかって感じですね😅

    私もシングルと同じなので仕事しなくては‼️と思いここまでやっと道を作って来たのにコロナのせいで…
    本当泣けてきますね。

    お金が無さすぎて死活問題になりますよ‼️

    本当ですよね😱
    政府様々なのでしょう。
    あったまにくるー‼️笑

    • 4月12日
ショコラ

今回の給付の前提が、コロナの影響で、2-6月の収入が減少または、半減した世帯主が対象です。

失礼ですが、主さんは別居中との事ですが、まだ戸籍上は夫婦ですよね?

また、旦那さんの扶養に入られていたのでしょうか?

どちらにせよ、対象外で、子育て中の給付金の1万円のみです。
子供の児童手当の受給者は夫ですよね?
1万円も夫の口座に振り込まれると思います。

今後、離婚へ進むなら、児童手当を不正に使われないように確保してください。

  • かのん

    かのん

    もう扶養にも入ってませんし児童手当もこちらの方に入るようにしてます‼️

    • 4月12日
  • ショコラ

    ショコラ


    そうなのですね。

    シンママは本当に大変だと思います。。。

    頑張って下さいね。

    • 4月12日