※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿¨̮
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐XSサイズを使用。自身の身長や赤ちゃんの体重を共有。赤ちゃんを入れると密着感あり。首すわり前のため片手で支えて使用。色によって伸びやすさが異なる可能性あり。

コニーの抱っこ紐レビューします。
わたしのようにサイズや購入に悩んでいる方の参考になれば嬉しいです🌸

わたし
身長:148cm
体重:46kg(妊娠前から+4kg)
ユニクロの服のサイズ:妊娠前Sサイズ(今はSサイズだときついかもです)
胸:D60

赤ちゃん
生後2ヶ月
体重:5kg

コニー抱っこ紐
サイズ:XS
カラー:ラベンダー

わたしだけで着用すると握り拳2つ分くらい隙間ができます。
赤ちゃんを入れるとぴっちりした感じになり、かなり密着します。
隙間がなく生地も伸びないので抱っこ紐に赤ちゃんの頭を入れることはできません。
首すわり前なので片手でずっと支えています。
何度か練習し赤ちゃんも苦しそうな様子はないのでサイズ変更せず使用しています。

コニーの抱っこ紐は色で伸びやすさが違うようです。
わたしはラベンダーしか使用したことがありませんが伸びやすい感じはしません。

参考になれば幸いです🐥🌸

コメント

ママリ

抱っこ紐難民で、結局はもらいものでどうにかこうにかしてきました。
体型がほぼ同じなので参考になります!
ありがとうございます😊

• ✿¨̮

✿¨̮

抱っこ紐悩みますよね…
    わたしもたくさん検索して悩んで悩んで購入したので、yuuさんの参考になれたならとっても嬉しいです。゚(゚´ω`゚)゚。
    コメントありがとうございました!

• 4月12日
ももん

コニーのドットを使ってます😊

身長体重ともに、おともちゃんさんよりも大きめなのでSサイズ使ってます。

初めは赤ちゃん入ってもぴっちりしてました。
首が座ってない間は赤ちゃんの向きたい方向があって、頭は生地に入りませんでした💦
なので、手で支えてる感じ😰

毎日使ってたら赤ちゃんに合うように?伸びてきましたょ‼️

• ✿¨̮

✿¨̮

ドットもとってもかわいいですよね!
    はじめはぴっちりしてても毎日使ってることで馴染んでくるんですね
    ももんさん情報ありがとうございます🥰

• 4月12日
ぽぽろん

ベビービョルン使ってましたが、ウエストがギリギリまで締めてもユルユルのため、キューズベリーに変更しました💦

ウエストが締まるだけで、腰痛が、全然違います💦

体小さいと、何かと不便ですよね👏😅

• ✿¨̮

✿¨̮

うちの赤ちゃん、抱っこ紐自体が嫌みたいでして
    napnapでかなり激しい抵抗にあうのでベビービョルンも購入しようか悩んでたところです!
    ウエスト緩めの作りなんですね🤔
    キューズベリー見てみます!
    体が楽なのって重要ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

分かります…
    体が小さいとどうしてもこういうのはサイズが難しいですよね😢

• 4月12日
🤍mmm🤍

ちょうど148センチ
妊娠してから44キロになり
生後二か月の赤ちゃんがいて
コニーの抱っこ紐買おうか
迷っていました!!!

XSよりSの方が
いいんですかね?😵❤️
全然XSでも大丈夫ですか?

• ✿¨̮

✿¨̮

こんにちは
    サイズ迷いますよね。゚(゚´ω`゚)゚。

XSでも問題なく使えています!
    ただわたしはXSだと赤ちゃんとぴったりすぎて怖く感じました。
    そのため購入直後にコニーサポートに写真付きで問い合わせしました!
    「赤ちゃんのお尻が着用者様のお臍辺り来ているようにみえていいサイズではと存じます。

コニー抱っこ紐は密着する商品で生地の特性上、使っていくうちに馴染み伸びますので最初はこんなにきつくていいの?と思うぐらいのサイズ感をお勧めします。

〜中略
    不便を感じる程度が着用者と赤ちゃんによって違いますので、もし不便でしたらサイズを変更してください。一つサイズを変更すると肩紐が4-5cmほど変わります。」
    とのご返答でした。
    キツイくらいをコニーもオススメしているようです。

コニーHPでは体重より服の着用サイズを基準にしているようなのでなんとも言えないのですが、わたしがもしまたコニーを買うならSを試してみると思います!

答えになってなくてすみません😢

• 4月23日