※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じばっかり
サプリ・健康

北九州市では福岡県が費用をもちホテルを借り上げてコロナウイルスの隔…

北九州市では福岡県が費用をもちホテルを借り上げてコロナウイルスの隔離施設にしているそうですね。

福岡市ではホテルの借り上げは聞いていませんが、それは病床数にまだ余裕があるからなのでしょうか?

医療機関にお詳しい方教えてください。

コメント

ままりまりまり

余裕があるというより。都心部から離れた場所ということで北九州空港付近のホテルだと思ってました。
なので、福岡市の人も軽症者はそこに入るんじゃないでしょうか?

• じばっかり

じばっかり

北九州市内でも郊外のホテルなんですね!
    福岡市からそこまでの移動に車が無い、免許を持っていない人なんかは公共交通機関しかないので、感染を拡大してしまうから病床数が足りているのかと想像していました。

• 4月12日
あや

福岡市内も探していて協議中と言っていました。
たぶん東横は空港の真横で、トヨタや日産などの出張者のためにあるホテルなので、今すっからかんなのかなと、あと空港と海しかない場所なので、近隣住民への説明なんかも必要ないからいい場所だったのではと推測しました。
市内であればいいと思いますが、難航してるのではないですかね?
補償問題とか、近隣の説明とか?

• じばっかり

じばっかり

福岡市も探してはいるんですね!
    どこになるんだろう、、、
    感染拡大しなさそうな人の行き来の少ない場所にある大きめの宿が条件かもなのですね。

北九州の借り上げホテルについてあやさんの推測に私も納得しました。

• 4月12日
  • あや

あや

移動に関しても、保健所の車で移送するって知事が言ってたので個人で移動することはないと思いますが、保健所の人も北九州まで移送は大変ですよね😓
    医療関係者さんなどなど最前線で働いていただいている方々には頭が下がります。。

• 4月12日
  • じばっかり

じばっかり

福岡市から北九州市への移動はデメリットが多いと思うので、福岡市近辺の病床数はどうなっているのかすごく気になりました。

医療従事者の友達も何人かいるんですが子連れ出勤して院内の保育所に預けてて、、、
    こんなこと聞きにくいので陰ながら応援する毎日です😢

• 4月12日
みい

日赤医療センターに勤める知り合いから聞いた話では
コロナ病床は満床
TVで報道されている以上に医療崩壊寸前だそうです

「とにかく出歩くな」と連絡きました

• じばっかり

じばっかり

貴重な情報を有り難うございます。
    感染症患者のベッドは満床なんですね。
    元から数が少ないと聞いていましたがやはり、、、

みいさんはお知り合いの言う通り一切出掛けていない状況ですか?

• 4月12日
みい

食品、日用品の買い物以外は出歩いてないです😥
ただ主人は在宅ワークできる仕事ではないので仕事に行ってますが..

子供の外遊びも公園にはいってないです小学生が多いので
歩いて行ける距離に砂浜のある海があるので砂浜に散歩に行く位です

早く落ち着いて過ごしたいですね😓

• じばっかり

じばっかり

出掛け方が同じです。
    3日前から引きこもってはいますが😣
    風が通るとこだと気持ち的に安心ですね!
    感染のペースが落ちないので嫌になります。

• 4月12日