※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
子育て・グッズ

プレイヤードタイプのベビーベッドは夜の使用は避け、お昼寝用として考えられています。普通に寝る際に使用している方はいるでしょうか?2人目の子供が産まれるため、上の子供が干渉しないようにベビーベッドを検討しています。

木製ではなくプレイヤードタイプ?の下の画像のようなタイプのベビーベッドは夜普通に寝かせる時は使用しない方が良いのでしょうか?🤔

簡易的というか、お昼寝用とどれも書いてあるので…😵


普通に寝る時用で使用している方いませんかね?😵


2人目が産まれるので、上の子がちょっかい出さないようにベビーベッドの購入を考えています😂

コメント

ままり

似たようなものを持っていますが説明書に2時間以上寝かせないようにって書いてあった気がします😭

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    やはりそうなんですね😵

    • 4月11日
ぷぅ。

うちは夜でも寝かせてましたよ!普通にベビーベットとして使用してました!
最近は夜添い寝になったのでお昼寝だけ使用しています!

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    問題なく使用できていましたか?!

    • 4月11日
  • ぷぅ。

    ぷぅ。

    問題なく使用していましたよ!

    • 4月12日
  • ぷぅ。

    ぷぅ。

    ココネル高いしグラグラ揺れるのし見比べても差がわからなかったので💦

    布団はミニ布団セットを買いました!

    • 4月12日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    高いのに揺れるんですね😵
    マットレス付のやつですかね?!

    • 4月12日
  • ぷぅ。

    ぷぅ。

    マットレス付きのやつです!
    うちも始めはココネル買おうと思っていたのですが値段は倍だし、もしかしたらベット嫌がって添い寝のが多いかもしれないとかすぐ使わなくなるしと思ったらココネルじゃなくていいやと思いました😅
    全然問題なく寝てくれるし
    3ヵ月までは夜も基本ベットでした!

    • 4月13日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    そうなんですね!!🤩
    ありがとうございます🤣

    • 4月13日
お腹痛い

2時間以上は禁止のものが多いと思います!
バウンサーとかと同じ扱いですね!

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    なるほど!!
    そう考えたら確かにですね😂

    • 4月11日
あーか

ココネルのものは長時間使えますよ!
その分お高いですが(^ー^;)

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    なかなかのお値段ですね😳

    • 4月12日
❁¨̮

そういうの持ってます!
リビングに置いてお昼寝に使っています!

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    長時間は避けた方が良いですかね😵

    • 4月12日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    なんとも言えないですが、子どもが手足を動かしたらベットが揺れるし柔らかいですよー!
    赤ちゃんはあんまりふかふかの布団とか良くないって言うのでそういう理由なんですかね?

    • 4月12日
  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    結構揺れやすいんですね!🤔
    なるほど🤔

    • 4月12日
ままさん

ココネルは普通に夜でも平気です。折り畳みできるミニベットです。

  • ゆんまむ

    ゆんまむ

    折り畳みもできるんですね😳
    折りたたむことはなかなかなさそうですが…🤣

    • 4月12日
  • ままさん

    ままさん

    はい折り畳んだことないです笑。使わなくなったときに畳んでしまえるってだけで🤣

    • 4月12日