※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょん★いる
妊娠・出産

健診で体重増えすぎ注意された。ウォーキング始めたが、1キロ減らす方法を知りたい。

今日6ヶ月健診に行ってきました(*^^*)!
地味につわりが残ってるからそこまで体重増えてないだろ〜と余裕こいていたら先生に、体重増えすぎ!このままだと難産だよ!普通に産めないよ!と怒られてしまいました(T_T)💦💦
まだ予定日までま半年前もあるのに。。。
難産という言葉に恐怖を感じて今日からウォーキング始めました🏃💦
お菓子も食べてないし、そこまで爆食いもしてないのに(T_T)悲しい。。。
同じように体重増えすぎてしまった経験のある方、お知恵を貸してください(T_T)(T_T)
次の健診までに1キロ落としてきて!と言われたのですが、ウォーキング以外で何かいい方法はありますか😭?

コメント

ここはーmama♡

1キロ落としてきてとか言われるんですか💨💨私だったら耐えられない(笑)
15キロ1人目増えて38週で妊娠高血圧症になり転院になってそのまま出産しましたがそこまで難産ではなかったですよ😊
バルーン、促進剤使って3日かかりましたが、辛い陣痛来たのは3日目だけで9時から促進剤打ち出して14時前には出産したのでどっちかといえば安産だったと思います(笑)

• じょん★いる

じょん★いる

多分ほんとに増えすぎてるんですよ(T_T)妊娠前から太ってる上に体重増えすぎて。。。
    いつもは優しい先生が笑いながらも怖いことを言ってきたので頭から離れなくて(T_T)
    来月の健診がほんと怖いです😭💦

確かに!安産ですね(*^^*)!羨ましすぎる(T_T)❤️❤️

• 6月3日
・・・☆

私は上の子の時は体重管理上手ですねと
なにもしてないのに言われて、
下の子の時も楽に考えてたら
毎回行くたびに増えすぎたど言われました😢
私の場合は
朝昼晩、間食をノートに書き
助産師さんに見てもらって
これをこうすればいいよっと
教えてくれるのでそれで痩せました😂

食べすぎでもないのなら
回答になってないかもしれませんが(;_;)

• じょん★いる

じょん★いる

まだ6ヶ月なのに増えすぎってやばいですよね(T_T)💦余裕こいてた自分が情けないです。。。

ほんとですか?!私にもできそうなのでやってみます😭✨ありがとうございます!

• 6月3日
✳︎miri✳︎

体重に厳しいとこなんですね。私はもう直ぐ10ヶ月入るところで体重が9キロ増えてます。特にうるさく言われませんが、運動以外に便秘にならないように気をつけています(*^^*)
炭水化物は少し減らして、その代わり食物繊維豊富な野菜多めにしたり、水分を意識して取るようにしたりしています。
結構それだけで体重変わりましたよ♪

• じょん★いる

じょん★いる

多分私が増えすぎてしまってるんです(T_T)お恥ずかしいですが、6ヶ月で妊娠前からプラス4.5キロです。。。
    元々太ってるから出産までにプラス8キロくらいでおさめなきゃ難産だよ!と言われてしまって😭💦

炭水化物気をつけてみます!ありがとうございます😭

• 6月3日
  • ✳︎miri✳︎

✳︎miri✳︎

もう1つ気をつけていたのが、ご飯を食べる時間です(*^^*)
    夜9時前までに食べ終えてあとは何も食べないように気をつけてます!
    朝昼しっかり食べて、夜は少なめもいいと聞いたことありますよ♪
    体重減らすのも大切ですけど、ストレスになるのも良くないと思うので、あまり体に負担かけないようにして下さいね☆
    応援してます*\(^o^)/*

• 6月3日

落としてきて…
そんな事言われても…って感じですよね…(*_*)
私は出産までに20キロも増えてしまい、お産大変だよ‼と産む直前に言われましたが、結果的には特に何の問題もなく安産でした。
自分でも好きで増えたわけではなく、気を付けていましたが…
結局痩せませんでしたが、ウォーキング以外では、マタニティーヨガやっていました。

• じょん★いる

じょん★いる

相当増えすぎてるんだなと意気消沈して帰ってきました😭けど言われたからには落とすしかないんですよね(T_T)

多分元々普通体型の人とかだとそこまで言われないんじゃないかと( ´;ω;` )私元々太ってるので( ´;ω;` )過去のバクバク食べてた自分を恨みます笑

マタニティヨガもやってみようと思います!

• 6月3日
ハルヒママ

何キロ増えたんですか?
私も今5ヶ月で今日検診で注意されました(>人<;)妊娠前から言うと2キロ、前回の検診から言うと1ヶ月で1.5キロ増えてしまって抑えるように言われました(>人<;)
上の子の時は同じくらいの時に妊娠前から3キロ増えて怒られました(>人<;)

食べる順番を汁物→野菜→炭水化物の順に変えるだけでも自然と炭水化物の量が減りますよ(*^_^*)
私はまんべんな三角食べしたいタイプなのでいつも野菜スープやサラダを常備しておいて食事前にどんぶりで野菜スープや小皿いっぱいのサラダを食べてから普通に食事すると通常のの炭水化物の量は食べれなくなりました(*^_^*)今回もそのやり方でしのごうと思います(笑)

• じょん★いる

じょん★いる

6ヶ月で4.5キロも増えてしまったんです(T_T)やっぱり増えすぎですね。。。
    食事の食べ方でも変わるんですね!ありがとうございます!実践してみます(*^^*)

• 6月4日