※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
産婦人科・小児科

2人目の妊娠中で、産院を悩んでいます。上の子の病院は17分離れており、体重管理が厳しいため不便。2人目は近場の病院を検討中。皆さんはどちらを選びますか?

こんばんは🌙*゚
2人目妊娠中です✨

産院の事で質問です😶

上の子は実家近くの病院で産みました😊✨

今私たちが住んでいる自宅から17分くらいのところです✨

そこは体重管理がかなり厳しく、1キロ増えただけでも体重がねー😬なんて怒られました💦

それに臨月になり、毎週通うようになると17分でも遠く感じました...

先生もいい意味でちょっと適当です🤷‍♀️

今回、2人目は同じ町内の病院にしようかなと思っています。

自宅から8分くらいです🚗 ³₃

でもそこを妊婦健診で通うのは初めてとなり、何もかも勝手がわからない状態です...

評判は悪くありません。

上の子がいるので近い方が良いなと思い、町内の病院に通おうと思っていますが......

皆さんなら上の子と同じ病院にしますか??
それとも近場の病院にしますか??

コメント

cocomama

私は違う病院にしました。帝王切開なのでセミオープンと実際に産院も上の子とは違う病院です。理由はセミオープン先は以前より家から近所だった事。産院は面会が上のこの時より緩かったことです。実際にはコロナの影響で面会禁止の様で産院は同じにすれば良かったと後悔しています。(上のこの時の産院の方が家から近いからです)

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます😊✨
    コロナで面会禁止なんですね😭💦
    旦那さんも上の子も面会ダメなんでしょうか...

• 4月11日
  • cocomama

cocomama

旦那だけ分娩後2時間は面会出来たと最近産んだ方は仰ってましたが実際に病院で聞いていないので次回の健診のときに聞く予定です。

• 4月11日

私は上の子大学病院
下の子は個人病院です(^^)

距離より先生の対応
キッズスペース
入院時の対応などを考えました(^^)

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます✨
    大学病院で産んだんですね😊✨
    先生の対応...上の子の時の先生は塩対応ですね🤷‍♀️💦
    口数も少ないですし、聞かないと教えてくれませんでした😭💦

2回くらい新しい病院に通ってみてそこから考えようかなと思います😊✨

• 4月11日
ハムサンド

私は1人目は里帰りしたので、実家近くの公立の総合病院で出産し、現在妊娠中の2人目は家の近く(徒歩10分くらい)の産科に通ってます。

産科は分娩費用などが高く迷いましたが、近いと何かあった時にすぐ行けるし、子連れで通院する時も負担が少なく良かったと思ってます。

コロナウィルスの影響で、立会、面会の禁止はどこも一緒なので、これから病院を決められるなら感染リスクの低い産科の方が良いかと個人的には思います。