※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんについて、母乳とミルクの飲ませ方について質問したいです。混合の場合は母乳何分でミルク何ml、ミルクだけの場合は何ml飲ませていますか?

私と同じ2ヶ月の赤ちゃんがいるママさんに聞きたいです!
混合の場合⇒母乳何分でミルク何ml飲ませてますか??
あとミルクだけの場合は何ml飲ませてますか??

コメント

(^O^)

母乳は左右各5分ずつで‪、ミルクはその後に100くらい飲みます!

• yuka

yuka

その分量で何時間くらい寝ますか??
    あと早くほしがる時はありますか??

• 4月11日
  • (^O^)

(^O^)

日中は最近あまり寝ないので、2時間から2時間半で泣くことがあります。
    夜は長いと6時間くらい寝ます💦

• 4月12日
あーママ

母乳は5〜7分ずつ。ミルクは午前中100ml、それ以降は120ml〜140mlあげてます。午前中は母乳の出が良いのでミルクは少なめです😃

「ミルクだけ」はしたことがありませんが、160ml作って飲める分だけあげると思います👌

• yuka

yuka

その分量で3時間おきくらいに授乳してますか??
    母乳は5分~7分でストップさせてるって事ですか??
    それともそのぐらいで要らないってなるのでしょうか??

• 4月12日
  • あーママ

あーママ

3時間ごとに授乳してます😊夜はまとめて5〜7時間寝るので、その間は授乳してません。

母乳は本人が飲むのを辞めることが多いですが、吸っていてもストップさせます😀

• 4月12日
  • yuka

yuka

夜まとめて5~7時間寝るなんて羨ましいです🤣
    夜まとめて寝るって事は日中は起きてる事が多いですか??

• 4月12日
  • あーママ

あーママ

いつまで続くか分からないですが、ありがたいですよ😄

日中は起きてることが多いです😀メリーやプレイジムで遊んで過ごしています。

• 4月12日
  • yuka

yuka

本当に夜中は寝ててくれると有難いですよね!!
    うちの子は1番長くて4時間半まで寝ててくれます!もっと夜中睡眠時間増えてくれるといいですが…
    何か長く寝るように日中何か特別してる事はありますか??

• 4月12日
  • あーママ

あーママ

朝は日を浴びさせたり、夜は電気を暗くして寝かしつけてますよ👌

あと、夕方以降にたくさん寝ると夜に寝付けなくなるし、夜中に何回も起きるので、夕方から寝かしつけしません。泣くこともありますが、抱っこしたり一緒に遊んでやり過ごします😅自分で寝てしまう時はそのままにしてますが、ミルクの時間に起こします😀

• 4月12日
  • yuka

yuka

やっぱり日中寝てたりする時間が長いと夜寝れなくなりますよね😓
    私もなるべく起きてる時は一緒に遊んだりするようやってみます!
    色々と回答ありがとうございます😄
    とても勉強になりました!

• 4月12日