※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グッドアンサーに選ばないで🫣
ココロ・悩み

コロナの影響で自粛していたけど、周りはのんびり。ストレスが溜まる。同じ気持ちの人いますか?

コロナの話題が出始めた1月末から怖くて友人との約束はキャンセル、児童館などにも行かないようにして自粛していました。同じように早めから対策されていた方はいますか?

周りがまだのんびり構えていて遊んでる時も我慢して気を付けていたのに、結局今の時期まで終息せずますます事態は悪化していて日々ストレスが溜まります…

周りと比べることじゃないとはわかっているのですが…同じような気持ちの方がいればお話聞かせてください😭

コメント

メメ

うちも1月末から支援センターなどはやめて、友人とも二度会いましたが基本的にはみんな断りました😭
旅行の予約も早々キャンセルしたり、一応早めに対策は始めていた方だと思います。
今はそんなことないけど、少し前までは周りの危機感の薄さにモヤモヤすることもありました…。

• グッドアンサーに選ばないで🫣

お話ありがとうございます😭旅行もキャンセルされてたんですね😢私の友人は先週に末隣の県に旅行に行くか迷ってると相談してきました😢結局キャンセルしましたが、まだこの時期に旅行に行く気だったのかとドン引きです😭
    今はそんなことないとおっしゃってますが、どうしたら周りにイライラせずにいられますか?ニュース見るからなんですかね?😭

• 4月11日
  • メメ

メメ

2月頭にディズニー行こうとしてましたが、直ぐにキャンセルしました😭
    この時期に旅行で悩むってドン引きですね…。
    今は周りも緊急事態宣言出た地域で流石に気にし始めたのでこちらも落ち着いてきた感じです☺️
    ニュースやネット離れた方が良いかなぁとも思ったことありますが、結局情報無い方が不安で😭😭

• 4月11日
エイヤ

私も1月末には自粛してました!

1年は続くだろうとまだまだ先は長いと思ってます😂

周りの警戒心のなさのせいで終息が遅いんじゃ…と思うとイラつくことも多いですが気にさず我が身と家族を護ります…😭

1年続きますかね…ワクチン時間かかりますもんね…少なくても夏までは絶対無理だろうなと覚悟してますが…1年と思ったら今からイライラしてたら気持ちが持ちませんね😭
    ホント海外旅行から帰ってくる陽性者の多さよ😭😭😭国内のクラスターは仕方ないなと思いますが、3月海外旅行に行ってた人はさすがに呑気だと怒ってます😢

• 4月11日

予定日近いですね✨7月ぐらいが予定日かと思いますが、病院の面会とかできると思いますか?わたしは無理だろうなと諦めています😭
    病院でなにかあって、入院を断られなかったらなんでもいいかなって気持ちです😢

• 4月11日
  • エイヤ

エイヤ

国内のもイライラします😂
    自己防衛の欠如が原因でしょ。と思います。。

うちは県内十数人の地域ですが今のところ立会もダメ、面会もダメ、産院に妊婦さん以外が入るのもダメ、なので無理だと思ってます。

これからまだ酷くなると思うので😭

正直立会と面会が無理なら家で出産して入院したくないです、、

• 4月11日

すみません、本当は国内のにもイライラしてます😭(←ちょっと心が広いふりをしてしまいました)この時期にまだ飲み会するの…?ライブするの…?って感じです😭
    県内十数人でもそんな感じですか…うちはもう来週には100人の大台に乗ると思います…
    立ち合いも面会もだめですよね😢うちもです。総合病院なので検診行くのもどきどきです😭

• 4月11日
  • エイヤ

エイヤ

心広いフリ素敵です😂笑
    さらに正直言えば政治家さんたちの警戒心の足りなさにもっとイラついてます😂

総合病院はなおさら怖いですね😭

• 4月11日

政治家さんたちにイライラ!しますしますします😭うちの知事はがんばってくれているのですが、市長はやる気ない感じです😭(市長のTwitterを確認してますが、他の市に比べると対応が…)
    家で出産したいって方も最近よく目にするので、これから増えますかね?私は手術が決まってるので総合病院にしたのですが不安です😭
    お話できて気持ちが楽になりました😭ありがとうございます😭

• 4月11日
MM

私も早くからマスクと消毒液を買い、美容院はキャンセル、支援センターにも行かず自宅にいました!
といっても、息子も産まれたばかりなので、インフル対策も兼ねてやること変わらなかったんですけどね💦💦

同じく美容院もキャンセルしました😭もう2月に行っておけばよかったです😭クラスターもでてるし、もう今更行けません😢
    お子さん4ヶ月とかだったら余計に心配ですよね💦お話ありがとうございます😭

• 4月11日
ねこ

すごくわかります💦
12月に娘が入院してしまい(今はとても元気です!)それから出歩かない生活をしていたのでもうウンザリです💦
退院して暖かくなったらお出かけたくさんしようね😊と娘にも言っていたので早く終息して欲しいです😣

ちょっと前まで散々遊びまわってたのに、自粛疲れとかいう話を聞くと正直イラッとしてしまいます😥

真面目に自粛してた人はどんどんストレス溜まりますよね💦

娘さん入院されてたんですね😢今は元気とのこと良かったです✨
    12月から外出控えてたとなるとかなり長期間ですよね😭
    本当にねこさんのおっしゃる通りです😭😭😭
    Twitterで仲良くしてる人とか、あれだけ散々遊び回ってたのに今ごろ自粛疲れとか世間に文句言ったりとか😭苦手な人増えました😭笑
    真面目に自粛してましたが、みんなで協力しないとどうにもならないですよね😢

• 4月12日