※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

産後用のベルトについて、締まり具合が心配です。ヘルニアや股関節の怪我があるため、よりしっかりしたベルトが必要か悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

産後用のベルトについてお聞きします。
私は妊娠初期から股関節が痛くて産後も使えるピジョンの骨盤ベルトをしていますがこれだけで本当に締まるのか?と思っています。
もっとガッチリした物を用意した方がいいのでしょうか?
元々ヘルニアと右股関節を怪我した事があるので産後の骨盤が心配です。
皆様どうされていましたか?

コメント

自分はあんまりつけてなかったですが結構きつめの使ってました!

• ゆー

ゆー

使わなくても大丈夫でしたか?やはりきつめがいいかなとは思っています!

• 4月11日

退会ユーザー

入院中がすごく痛くて退院してからはそこまで痛くなかったしめんどくさかったです😅

• 4月12日
チャビ

トコちゃんベルトのダブル巻きがいいですよ😊

• ゆー

ゆー

ダブル巻きですか😳
    きつくする為にダブルにするって事ですかね!
    ガッチリなりそうですね!

• 4月11日
  • チャビ

チャビ

きつく巻きすぎてもいけないみたいですよ🤔出産でグラグラになっている骨盤を正しいきちんとした形に整えるって感じです😊もちろん、ダブル巻きなのでガッチリ支えてくれます!

• 4月12日