※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

息子さんは1歳4ヶ月で、まだおっぱいが大好きで、執着心が強いようです。卒乳のタイミングについて相談されています。

断乳ではなく卒乳した方何歳何ヶ月で卒乳しましたか??

息子は来週で1歳4ヶ月なのですが
保育園のある日は1日3、4回
休みの日は7、8回おっぱいを欲しがります。

ひどい時は一日中べったりでちょっとおっぱいを飲んではちょっと遊びまた飲んでは遊びを繰り返したりもします。

公園で遊んでいても駆け寄ってきて服を引っ張り
あっぱい(おっぱい)と言ってきます。

でもご飯はよく食べてくれます。
残すことはほぼありません(おかわりを欲しがることはないですが)
保育園ではよくおかわりしているそうです。

他の子を知らないですが
息子はおっぱいに異常な執着心を持っている気がします。

長々と書きましたがいつ卒乳したか教えて欲しいです🙏

コメント

一向に疲れが取れない母

下の息子は7ヶ月半でしれっと卒乳されました😂😂

  • いっちゃん

    いっちゃん

    ありがとうございます🌟
    ある日急に飲まなくなるんですか?

    • 4月11日
  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    完母だったんですが、徐々に感覚が空いて飲まなくなったって感じですね☝️
    今はおっぱいの存在なんて忘れやがってます😑

    • 4月12日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    完母だったんですね!
    うちはほぼミルク寄りの混合だったのに母乳への執着がすごくて😅
    卒乳したら寂しくなりますね😭

    • 4月12日
もち

長女は1歳5ヶ月、次女は1歳半になる直前に卒乳してくれました🤔

  • いっちゃん

    いっちゃん

    ありがとうございます🌼
    ある日急に飲まなくなるんですか?

    • 4月11日
  • もち

    もち

    2人とも夜寝る前の授乳が必須で、ほかの時はごまかせても夜だけは無理で…💦なにしても私が根負けするくらいのギャン泣きでどうしてもやめららたかったんですが😣いきなり、いらなーい😆って感じでにこにこしながら勝手に寝てくれて、卒乳でした😳
    次女はお昼寝の時、ぐずった時、夜間授乳もあったんですが…それも同時に全部やめてくれました🤔昼間に思い出す瞬間がありましたが、なんとかごまかしたら1〜2日で忘れました😂
    長女は夜寝る前の一回しか飲んでなかったんですが、1ヶ月くらいは寝る前に思い出して泣いてる日もありましたが…手がつけられないほど泣くことはなく、いつのまにか忘れてくれました🙌

    • 4月12日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    寝る時は必須ですよね…
    保育園入園前に断乳しようと思ったことがあって夜はほんとに大変すぎて断念しました😣
    案外ケロッと忘れるものなんですね!

    • 4月12日
凛

1歳1ヶ月で卒乳しました💡

りょうか

しばらく夜のみ授乳していました。長男は3歳半に卒乳しました。

ぴー

10ヶ月頃卒乳してくれました😂
離乳食をがっつり食べてくれるようになりお乳飲まなくても大丈夫になりました✨

  • いっちゃん

    いっちゃん

    ありがとうございます🌟
    ある日急に飲まなくなるんですか?

    • 4月11日
  • ぴー

    ぴー

    うちの子は徐々にでした😂
    飲む頻度が少しずつ減っていって「あげなくても大丈夫かな?」と思ってあげなくなって卒乳した感じです✨

    • 4月11日
ちょこ

一歳で卒乳しました☺️

nao

1歳で卒乳しました。
飲まなくなるというか、飲ませなくても大丈夫な感じだったのであげなくなった感じです😅
予想どおり、あげなくても問題なしでした👍

きなこ

11ヶ月でやめました!
ご飯も食べるし、1日3回の授乳だったらなくても平気かも?と急にやめました。
そしたらますますご飯も食べてくれるようになったし、夜も11時間は寝るようになりました😌