※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

実母と旦那が仲が悪く、里帰り中に母が旦那の悪口を言っており、ストレスを感じています。早めに帰るか検討中。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

実母と旦那が仲が悪い方いらっしゃいますか?2人目出産のため里帰り中で週末は旦那が実家に来てくれるのですが、私の母が旦那の気に入らないところを祖母とグチグチ言っているのが聞こえてきて旦那も気を悪くして怒ってます…。言い分はお互いわかるのですが、挟まれる立場でとてもストレスです…。1ヶ月検診を受けて帰る予定でしたがもう少し早く帰ろうか検討中です。同じ方いたらアドバイスお願いします…

コメント

sun

聞こえるところでは言わないですがいない時はいいますよ( i _ i )

• ぽにょ

ぽにょ

いない時でも聞くとしんどいのに、聞こえるとこで言われるともうどうしていいか…😭

• 4月11日
H

私だったら
義母にそう言うことを言われたらとても悲しいし、愚痴を言っても本人が聞こえるところや聞こえるかもしれないところで言ってはいけないと思います。

嫌いだとしても
これからも交流を持とうとするなら
せめて旦那のいない時間や絶対聞かれないようにしたほうがいいと思います。

どんな理由で愚痴っているのか分かりませんが
実家に帰っているからぽにょさんが仲介というかお互いが変にギシギシしないために愚痴は聞こえるところでは言わないでと言った方がいいと思います。😔

• ぽにょ

ぽにょ

そうですよね…ありがとうございます🙇‍♀️旦那にも聞こえてて実家にいるのがしんどいからもう来ないと言ってました…表では普通にしとくから喧嘩になるようなことは言わなくていいよと旦那が言ってたので母にも何も言ってません💦まさか聞こえてるとも思ってないと思います😭

• 4月11日
はじめてのママリ

それは、実母さんに注意した方がいいのではないですかね?どんな理由であれ聞こえるように言うのは…もし自分が義母に言われたら、もう一生行かないと思います😂

• ぽにょ

ぽにょ

ですよね…私も逆だと行きたくないです。旦那はもお実家には来ないし表では普通にしとくから喧嘩になるようなことは言わなくていいと言ってたので母には何も言ってないんですけど…

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

聞こえるところでは言いませんが、その場に旦那がいなければ言います😂

remi

わたしも目の前ではいいませんがいないところだと言われるのと旦那のお母さんのことも言われます。普通は旦那の母方が物買うのが普通だと言われますがいろいろ買ってもらっててそれはいいましたがそれでも納得がいかないようでぶつぶつずっと言われてます、、。
里帰りの予定なので否定はしますが決め付け激しい人なので何いってもダメだと思って聞こえないフリして無視してます😫

• ぽにょ

ぽにょ

里帰りもそう言うことがあるとしんどいですよね…私も早く家に帰りたいです!しんどいですが里帰りの間だけと思ってお互い乗り越えましょ😭

• 4月24日