※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにー
妊娠・出産

出産後、娘の寝顔を見て涙が止まらず、毎日泣いています。産後鬱でしょうか?

4日前に女の子を出産したばかりですが、娘の寝顔を見ると涙が止まらなくなります。

妊娠中のことを思い出したり、元気に生まれてきてくれたことを考えるといろんな思いが溢れ出てきます😭

もう娘がいない人生なんて考えられないです
まだ入院中ですが、毎日
寝顔見ながらボロボロ泣きじゃくってます

これって産後鬱なんでしょうか?😭

コメント

たっちゃん

わからないですが、私もずっと泣いてました!!笑

お腹の中に居た感覚とか忘れらなんないですよね😅😅

2週間くらいしたら落ち着きましたよ🥰!
私の友達も最初すぐ泣いてたゆってたので、出産直後はそうなのかもしれません☺️
愛おしくてしょうがないですよね🥰

R_mama

出産おめでとうございます♡
産後の情緒不安定だと思います!
私も産後は息子の存在の愛おしさ、失いたく無い大事な存在が出来たとよく泣いていました!笑
徐々に落ち着いてくると思いますよ(^^)

さみまま

産後うつになりかけかもしれないですね…。
私も初日疲れすぎて、助産師さんに夜中預けてゆっくり寝させていただいたのですが、3時間後に起こされた時、罪悪感やそれだけじゃない妊娠中のことや将来ちゃんと育てていけるかなどいろいろ考えたりして、泣きじゃくった覚えがあります。お家に戻ってからもいろいろ考えて泣いてたことあり、保健師さんに相談したら誰でも産後はこういう状態になるけど、何にもしたくないとか逆に心配しすぎて育児しかやれないとかになったりすると産後うつになると聞きました。

自分の中で気持ちを溜め込まずに相談して話すといいと思います!だいぶ気持ちが楽になりますよ!

りさ

赤ちゃんが生まれるとホルモンがまた変わってくるので情緒不安定になりやすいらしいですね。わたしも1ヶ月強はすごい泣いていましたし、ちょっとしたことで不安になっていました。
私ももう息子がいない人生は考えられないです❤️産後身体も大変だと思いますのでゆっくり休めるときに休んで下さいね☺️おめでとうございます🥰

もぱん

めちゃくちゃわかります〜〜!私も病院ですごく泣きました🤣

多分、10ヶ月間お腹で大事に大事に育てて、死ぬ気で産んだからこそ感じられる感動なんじゃないかなと私は思ってます。

もうほんとだいすきで可愛くて仕方ないですよね💓子育て、お互い頑張りましょう!😊

まなおくん

トツキトオカもお腹に無事にいてくれてやっとこの世界にでてきてくれてそりゃ泣いちゃいますよっ🥺💜
授乳もオムツ交換すら上手に出来なくってメソメソメソメソ…
私は毎晩毎晩泣いてました😅💦
助産師さんの前でも何度も泣きました(*´Δ`*)

それでもやはり落ち着いていくものです☺️
ご出産お疲れ様です(*´ω`*)
ぽにーさんはとっても立派ですよ(*´ω`*)✨

ぽん

産後はホルモンバランス変化するので、私も1か月くらいは泣いてましたよ😭⚡️