※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

産後1ヶ月、実家に帰る予定。オムツや粉ミルクは送る予定。新生児用オムツと混合ミルクの消費量について知りたい。

産後1ヶ月、実家に帰る予定です。
実家のほうは、田舎なのでオムツやおしりふき、粉ミルクは買って送ってから帰ろうと思っています。

そこで、新生児用のオムツどのくらい送れば1ヶ月持つんでしょうか…💦
全く想像もつかないので、赤ちゃんの個人差もあると思いますが参考までに教えてくだい🙌✨

母乳と赤ちゃん次第ですが、ミルクも混合にしたいなと思っています。
新生児の赤ちゃん、混合の場合の消費量1ヶ月でどのくらいか知りたいです!!🙏

よろしくお願いします!!

コメント

かな

3袋〜4袋で良いのではないでしょか😊
ミルクもあげ方によりますが、混合で1缶1ヶ月で使い切る感じでした!

• あい

あい

ありがとうございます☺️🙏

• 4月13日
☆S&S☆

こちらから実家に送るのであればネットでポチッて実家宛てに送るほうが安いと思いますよー^ ^
あとオムツもミルクもおしりふきも合う合わないあると思うのでとりあえずだけを用意して実家でネット購入したほうが良いかと…離島とかなら話は別ですが。
新生児はしょっちゅうオムツ買えてました!1日10回とか変えてたので300枚ぐらい必要かと。
ミルクは1缶ですかね^ ^

• あい

あい

離島なんですよね、、、💦
    不便です。笑

ありがとうございます!☺️🙏

• 4月13日
こば

おむつは買いだめしないほうがいいと思います!
生まれた大きさにもよりますが、3470gで生まれた息子は1ヶ月健診前にサイズアップしました😅
おしり拭きはいっぱいあっていいと思います!
うちは普通のと厚手のを1箱ずつ買いました!

完母なのでミルクの量は分からないです😥

• あい

あい

赤ちゃんによりますよね…。
    ありがとうございます🙏☺️

• 4月13日
ママり

2900で産まれた娘は二ヶ月まで新生児使ってました😂
初めてだったので神経質に少しでも汚れたら交換していたら一週間で一袋使っていた気がします😅
新生児だと飲む量も少ないと思うので一缶あれば新生児は持つかなと🤔
私は混合で1日3回、一回160-180とかあげて二週間でなくなるので!

• あい

あい

赤ちゃんの成長次第な感じですよね、、、
    参考にします!!

• 4月13日
🍑✨

私の息子も新生児サイズは生後2週間で終わりました

おしりふきは1ヶ月1箱ですかね🤔

ミルクは完ミで
新生児の時は1ヶ月4~5缶使いました

• 🍑✨

🍑✨

西松屋で3缶5000円のやつが売ってるのでそれだけで足りるかもしれないです!

• 4月11日
  • あい

あい

オムツがいちばん難しいですね、、、笑笑

• 4月13日