※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すももママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんに1日6~7回140mlのミルクを与えています。適切な間隔で与えているか不安です。他の方はどのくらいの間隔で与えていますか?

生後3ヶ月目に入ったばかりの赤ちゃんのミルクの量と与える時間の間隔について教えて下さい。私は完全ミルクです。母乳は出ません。
3ヶ月目に入ったばかりの赤ちゃんで現在、140を1日6~7回与えてます。
与えすぎでしょうか(´・ ・`)
皆さんはどのぐらいの間隔で与えてますか?
よければ教えて下さい(^^)

コメント

R

3ヶ月の時は180〜200を
3時間おきにあげてました!
量を増やすと1日6回もあげなくて
いいような気がします(´・・`)

りな0918

うちも、3カ月なったばかりの完ミです\(^o^)/
140を5回か6回です★
お昼は4時間間隔であげてますー!

2kidsmama♡

私も回数が多くて心配だったんですが小児科の先生に、回数ではなく1日のトータルで考えていいと言われました(´∇`)

だいたい1000〜1100mlとかですかね(^^)

にゃわたん

現在2ヶ月と1週間ですが、完ミで120を6回です。
先日、育児相談に行ってきましたが、2〜3ヶ月の子の胃の大きさは120でお腹いっぱいなくらいなので、140に増やすのは4ヶ月からでいいと言われました。
その子の体の大きさによっても個人差があるので、2〜3ヶ月だと、1日の合計が600〜1000が適量と言ってましたよ!
なので今の量で大丈夫だと思います。

みゆ*

2ヵ月になったばかりの娘がいます。
私の娘は1回180くらい飲みます。
回数は5回だったり5回ないときもあります。
与えすぎではないと思いますよ!

ちょこび。

同じ生後3ヶ月でも体重によって、変わると思いますよ☻
うちは6/1で3ヶ月、5,634gの男の子で140を3、4時間起きです。

夜は同じ140で6,7時間寝てくれるので、1週間の平均で1日トータル850前後です。
うちも6,7回あげてます◎

まあちやん812

いま1ヶ月入ったばかりですが、
150を6回あげています。
母乳はあまり出ないんですけど、
ミルクの前に母乳をあげているので
一回150+α飲んでいますよ(^^)

桜うさぎ*

明後日で3ヶ月、完ミです。
うちは1ヶ月~2ヶ月で体重が重めだったので、抑え目で170mlを1日五回です。
1日トータルは850~970mlです。

まーなーはー

あたしはほぼミルクの混合です!
140㍉を1日4~5回でたまに母乳あげてます‼

yuunpy

あと6日で、4ヶ月になる
男の子を育てていますが、

3ヶ月に入ってすぐは
160を4時間置きで1日5回でした!

今は、180を1日5回です(^-^)

夜は、8〜9時間ほど寝てくれるので
助かってます(*˙˘˙*)❥❥