※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり🔰
子育て・グッズ

新生児が片方の乳だけで寝てしまうのは心配ですか?授乳間隔や飲み具合が気になります。泣かないから大丈夫でしょうか?

新生児の授乳についてです。

最近片方の乳3-5分程度で疲れてしまうのか寝てしまいます。
ちゃんと飲めているのかも不安です。

授乳間隔は2-3時間くらいですが、飲み具合が悪くなっていないか不安です。
片方の乳だけで満足して寝てしまうことってあるんでしょうか?
脱水とかの心配が絶えません。

泣いてなかったら大丈夫だよって言われますがどうなんでしょうか?

コメント

ぴぴ

おしっこの回数が減ってなかったら大丈夫だと思います!

• しおり🔰

しおり🔰

なるほど、、、うんち💩はいっぱい出てて尿も出てないわけではないので大丈夫ですかね!!!

• 4月11日
かなりあ✿

私の娘も毎回ではなくなりましたが5分で寝てしまって、今でも結局片方だけになってしまうことあります💦

私が入院中に言われたのが、産まれた時、娘が2600gとやや小さめのため体力が少ない・お乳の出が凄くいいから片方だけで満足してしまうんじゃないか?(実際、母乳量を測定していた時には片方だけ、5分間で40ml程飲めてました)
との事でした😅

元気がなかったり、おしっこの回数が少なかったりしなければ大丈夫とアドバイスを貰いましたよ*ˊᵕˋ*

• しおり🔰

しおり🔰

回答ありがとうございます!
    2800gで生まれて先日片方の乳を5分くらいで40ml飲めていました!
    赤ちゃんなりに満足してるんですかね!なるほど!おしっこちゃんと出てるかをちゃんと確認します!

• 4月11日