※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎︎まめ
子育て・グッズ

授乳後のゲップがうまく出来ず、しゃっくりになってしまいます。赤ちゃんがしゃっくり苦しくないと聞いているけど、心配です。げっぷやしゃっくりの対処法を教えてください。新生児がしゃっくりしたら、止まるまで待っていましたか?

授乳後のゲップがうまく出来なくて
ほぼ毎回しゃっくりになっちゃいます……😥

子供はしゃっくり苦しくないと聞きますが
見てて苦しそうで心配で……

げっぷもしゃっくりのときの対処法も
何かいい方法あったら教えていただきたいです!

あと新生児でしゃっくりしたらどうしてますか?(どうしてましたか?)
止まるまで待ってました?

コメント

あすまま🌼

新生児のしゃっくりはしんどそうに見えますよね😖💦
息子のときは止まるまで待ってました!
あとは少し縦気味に抱っこしてました!

ハチ子

娘はゲップよりオナラするタイプでした。
シャックリ多かったですが成長するとだんだん少なくなってきますよ。
止まるまで待っていました。

な。

しゃっくりしんどそうに見えますよね💦
しゃっくりでなかなか寝れなくて機嫌が悪いとかは少しだけ白湯を飲ませてます!
それ以外は止まるまで待ってます!

みっち

うちもゲップが全然出なくてほとんどしゃっくりになってました😅
少し母乳飲ませると止まるかも?
私はそのうち止まるのでそのままにしちゃってました👍

ゲップはしばらく横向きにして背中さすったり、少し時間おいてからもう一度縦抱きしてみたりしました!
それでも出なければそのままにしてました笑
そのままオナラで出てくると助産師さんに聞きました!

しゃっくり見てると苦しそうですよね💦
ゲップだんだんも上手に出来るようになりますよ☺️