※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。22週で体重が+1kgになり、後期の太りやすさが心配。8ヶ月半まで気をつければ臨月は大丈夫でしょうか。

妊娠中、体重はいつから増えましたか?
22週でつわりで体重が落ちた為今は妊娠前のときより+1kgです。後期からよく太ると聞くのでなるべく体重はキープしようと思っているのですが💦
(量はけっこう食べてます)
8ヶ月半ぐらいまで体重を気をつけていれば臨月は大丈夫ですか?😣💦

コメント

spoon

私は臨月やばかったです😭
途中まではつわりでずっとマイナスだったんですが、
9.10ヶ月になり毎日毎食吐いてたのに一気に10kg増えて怒られました💦
本当に何で増えてるのか分からず体重測定が恐怖でした🤣

  • パピコ

    パピコ

    そうなんですか!😣
    臨月までなるべくキープをしたほうがいいですか?😣💦

    • 4月11日
  • spoon

    spoon

    ダイエットする必要は全然ないですし、徐々に増えるのは大丈夫って言われましたよ❗️けど本当ーに空気で太る笑ので、可能なら臨月まで和食とかヘルシーにいって産前に焼肉が私もいいと思います💕

    • 4月11日
マミー♡

私の産院では、つわりでマイナスになったところからの体重カウントです。
なので妊娠前からはプラス2キロとかでも、マイナスからは7キロプラスで注意受けたので意味分からなくて、、、


先生は気にしなくていいよ〜と言ってくれましたが。


ちなみに後期より臨月の方が体重増加する方が多く感じます。
赤ちゃんが下に下がって胃に余裕ができて食べちゃうみたいです。

  • パピコ

    パピコ

    胃の圧迫がなくなったら食べたくなりますよね!😭💦
    臨月のことを考えてぎりぎりまで体重キープするようにします😣

    • 4月11日
deleted user

悪阻が終わった6ヵ月くらいから
臨月までずっーと増えて最終は
プラス15kgで毎回怒られてました😅

100%のくらいカロリー消費されるからと助産師さんに言われ続けて
カロリー低くなるように
頑張ったつもりでしたけどね😅

最後まで頑張れるならご褒美で
10ヵ月の時に焼肉、ラーメン、カレーなど食べ納めはいかがですか🥰

  • deleted user

    退会ユーザー

    カロリー消費ではなく
    カロリー吸収です💦

    • 4月11日
  • パピコ

    パピコ

    つわりが終わると食べたくなりますよね!😣
    今は胃の圧迫がありますが😣臨月に美味しいものを食べれるようにもう少し我慢します😌🌼

    • 4月11日
deleted user

最近増えるようになりました😭
2週間で1キロふとってしまいました💦今じゃ妊娠前から+4キロです😭

  • パピコ

    パピコ

    後期になると増えてくるんですね😣💦
    なるべく気をつけていこうと思います😭

    • 4月11日
ママリ

私1人目の時➕18キロで毎回怒られてました😭今回まだ妊娠したてですが気をつけなきゃやばいと思ってます😭笑

  • パピコ

    パピコ

    わたしもここ数日でかなり太りました😭💦
    何でこんなに増えるんだろう!?ってびっくりしてます💦

    • 4月15日