※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七夕
子育て・グッズ

抱っこ紐とバウンサーorハイローチェアのおすすめについて、コロナで店舗に行けず悩んでいます。抱っこ紐はエルゴオムニ360クールエアが気になりますが、バウンサーorハイローチェアは老犬や寝ぐずりのため必要か迷っています。

抱っこ紐 と バウンサーorハイローチェアのおすすめ

本当は店舗で見比べたかったのですが、
コロナが怖いので、ネットで購入するつもりです。
どちらかのみについてのコメントでも構いません。
みなさんのおすすめをおしえてください!!

抱っこ紐
→エルゴオムニ360クールエアが一番気になってますが、値段に見合うものなのか…悩みます。

バウンサーorハイローチェア
→老犬で悪さもしないのですが、一応ペットがいるので必要かなと思っています。最近寝ぐずりも増えてきて…。

コメント

オムニ360使ってます!
もう12㌔近いですが抱っこ紐があれば、余裕で抱っこできるので高いだけありますね🤔しっかりしてるし、全体的にごついので負担軽減されます!2人目も絶対エルゴ使いたいです🌼

コンビのネムリラを使ってます。実際電動の買って良かったです!寝返りするまではそれでお昼寝していたし、今もお風呂上がりなどで使ってます!高いですけど大活躍です!

ハイローチェアはレンタルしてみて、使えそうだったら買うってのでもいいと思います😆

• 七夕

七夕

コメントありがとうございます。
    エルゴ、やはり長く使うには良さそうですね❗️

電動のネムリラ、すごくほしいです。すぐ使えなくなるのに高いのは…と思っていましたが、今も使えているのですね!レンタルはいいかも…😍

• 4月11日
ざわちゃん

抱っこ紐は同じもの使ってます!高いですよね…でも使い心地は最高です😊✨前向き抱っこと対面抱っこの切り替えが一瞬で出来るのでとても楽なのと、エルゴの安定感と体への負担の少なさは素晴らしいです!
安いものでも大丈夫!って思っても、月齢が上がれば上がるほど後悔することになると思いますので、子どもが1歳半くらい(10キロ超えあたり)の時にベストなものを買う気持ちで買うのが良い気がします!

ハイローチェアはレンタルしていましたが、すごく便利でした!高さを変えられるのでいろんな用途に使えるし、何より高い状態にしておけば赤ちゃんを抱き上げる時に自分の腰が楽で…笑 グズリはうちの子はハイローチェアに置いてもなおってくれませんでしたが💦

• 七夕

七夕

コメントありがとうございます!
    エルゴ、高いけどいいかなって気になってきました👍

ハイローチェア、レンタルもありなんですね!電動ですか?何ヶ月くらい使ったか、どこでレンタルしたか、教えていただけませんか?

• 4月11日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

エルゴはほんと高いだけあって物がいいです✨

電動にしたんですけど、正直全然使わなかったので手動で良かったです…コンビのネムリラを楽天で借りました!期間は6ヶ月でした😊でももうちょっと長くてもよかったなーと思ってます!

• 4月11日
  • 七夕

七夕

ハイローチェア電動の方が絶対いいと思っていたので、意外です😮手動だと側を離れられないのかと…

• 4月11日
  • ざわちゃん

ざわちゃん

うちの子はスイング機能使っても全然泣き止んでくれなくて😭💦使えなかったです…あと、電動だとコンセントから遠くに持っていけないので、結局あちこち動かして使ってたら意味なくなっちゃったというのもあります🤣💦

• 4月11日
  • 七夕

七夕

なるほど!確かに、コンセント問題ありますね。すっごく参考になりました!ありがとうございます😭✨✨

• 4月11日
花束❁¨̮

抱っこ紐
新生児~4ヶ月まではベビービョルンのオリジナルを使っていました。装着が簡単でとても楽でした☺️
4ヶ月以降はエルゴのオリジナルを使いました。肩と腰が、全然違います。やはりエルゴはオススメです。
っが、新生児から使用するインサートを買うよりも、ベビービョルンのほうが手軽だったし、値段も手軽変わらなかったです。2本あると洗い替えや、旦那はこっちわたしはこっちと、いちいち紐の長さを変えなくて済んだので、楽でした。

ハイローチェアは、アカチャンホンポとコンビの共同開発したネムリラを使ってました。手動でしたが、離乳食完了期まで長く使えました🙆‍♀️

• 七夕

七夕

ベビービョルン、ちょっと気になってました。今は家からあまり出ないし、装着楽なのは惹かれますー😍

手動のネムリラ買われたのですね!手動だと手が離せない⁈と思っていたのですが、どうですか?

• 4月11日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

家の中でも家事したりするとき、ちょっと抱っこしながら出来るのでベビービョルン良かったですよ☺️ 夜の寝かし付けにも重宝してました。抱っこじゃないと寝ない子だったので🤣

ネムリラはむしろ、ゆらゆらさせなかったです。ずっと固定で寝んねしてましたよ☺️
    たまーに、こっちの気紛れでゆさゆさしてあげるときもありましたが、うちは常にロックしてましたね。手動で充分でした👌

• 4月11日
na*

バウンサーと抱っこひもはベビービョルン、ハイローチェアはコンビのネムリラ(手動)です!

どれも日常的に使用しましたが、ハイローチェアはかなり重宝しました。家事しながら近くに寝かせておけるし、自分ひとりでお風呂にいれなきゃいけない時など脱衣場に寝かせられるし、その上で服を脱がしたりできました。追々離乳食を食べるようになった時、起こして使用できます。メーカーとしても特に問題なかったです!

ベビービョルンのバウンサーは持ち運びできる点が良かったです。正直ハイローチェアの方が使用頻度は多かったかな?

今は椅子に座らせてるのでバウンサーもハイローチェアも使わなくなりましたが💦

• 七夕

七夕

バウンサーとハイローチェア両方持っているんですね!すごい!ハイローチェアは手動だとそばを離れられないのかな?と思ったのですが、どうですか?離乳食食べるのに使えるのは便利ですね❗️

• 4月11日
そらまま

はじめまして!
まだママになって2ヶ月なんですが、私の感覚で答えさせてもらいますね!

エルゴは慣れるまでが結構大変ですね⤵️
いまだに慣れません😅
がっちりしてるのと、その分重いので、ちょっと使いには使いづらいな、と思ってしまい、コロナで外出しないのもあって実際あまり使ってません😅
家の中ではコニーの抱っこひもが重宝してますよ!

ハイローチェアも置いてますが、ペットがいなくても、あってよかったなーと思います!
自動ではないんですが、家事をするときなどに近くに押してきて寝せておいて、泣き出したら揺らしてってすると少し落ち着きます😌
ご飯食べるテーブルとしても使えるので長く使えそうでオススメです!

• 七夕

七夕

コニーも実は気になってました!ただ、腰痛持ちなのでそれがちょっとひっかかって…。家の中で使うにはよさそうですよね。ちょっと調べてみます!

ハイローチェア、やっぱり良さそうですね。あとは手動か電動か…悩んでいます😢

ありがとうございます!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐→エルゴとポルバン
バウンサー→ベビービョルン
ハイローチェア→ネムリラ
使ってます🙂

• 七夕

七夕

ポルパン、初耳です。調べてみます!

• 4月11日
おとママ

抱っこ紐しか持ってないので、抱っこ紐についてだけ投稿させていただきます。
私は抱っこ紐をエルゴに買い換えて満足したので、詳細書かせていただきます。

最初に買ったメーカー☆アップリカ(首の据わっていない新生児でも使える横向き可能なタイプ)
選んだ理由☆装着しやすそうに感じた+一人で買い物とか行けるように
使ってみた感想☆子供が帝王切開で比較的小さめに産まれてたこともあり、エルゴの抱っこ紐は留め方が簡易的に思え怖くてするんと落ちそうだったため、オムツを履かせる感じで両サイドカチカチ止めれる安心感あるタイプにしました。でも、実際使ってみると、その留め具が面倒たまし、横向き抱っこするときワンショルタイプになるんですが、片方の肩だけに負荷がかかって痛すぎて、一時間くらいしか使ってられませんでした。また首が据わらない時って、なんだかんだ抱っこ紐使わずに普通に抱いてました。買い物とかも旦那と一緒にを心掛けてたんで余計に...。
縦抱っこが可能になっても、やっぱりちょっと体が痛くなる感覚がありました。

オムニ 360に変えた理由★娘は前向き抱っこが好きで、腕で抱いてるときも前を見たがる傾向にあったので、高かったけど!( ;∀;)思いきって前向き抱っこ出来るオムニ360に買い替えました!
エルゴのキャッチコピーみたいなのに、エルゴなのに重くなったは誉め言葉です的なのがあるんですが、まさにその通りで、他社の抱っこ紐からエルゴにすると、一気に子供が軽く感じられましたのも決め手です!
エルゴ本当にお勧めですっ!!使いやすさもかなりあります!長文失礼しました。

• 七夕

七夕

丁寧なコメント、ありがとうございます😭✨
    前向き抱っこは実際使うのかどうか気になっていたので、重宝されたという方の言葉を聞けて参考になりました!
    思い切って買おうかな‼︎‼︎

• 4月11日
  • おとママ

おとママ

最初は目がそんな見えてないので効果実感出来ないかもですが、目が見えて周りに興味が出ると、前向きの方が結構嫌がらずに抱っこ紐使わせてくれます♪すれ違い様に、うちも前向き出来る抱っこ紐にすれば良かったーって言ってるママさん、過去に3人くらいは居ました!笑 少ないですよね、逆に参考にならなくなったらごめんなさい(;・ω・)笑

• 4月11日

抱っこ紐はエルゴオリジナルですが使ってます!
頑丈です!たまーに2歳の子もエルゴで抱っこしますがいけます👍

ハイローチェアはカトージの手動の物使ってます!
1人目は下の子が産まれるまで使っていて、下の子は現役で使ってます!
ちょっとお昼寝の時や脱衣所で待機中、離乳食の時も使えるので便利です!

• 七夕

七夕

カトージの手動のハイローチェア、ちょっと調べてみます‼︎

• 4月11日
ママリ

オムニ360クールエア、買いました!
でも正直、今はセカンド抱っこ紐のモンベルばかり使ってます😂(新生児からは使えませんが)
理由は、他の方も仰るとおり全体的にごつい!肩のベルトがかなり分厚くて、上着を着られないからです💧
上着着てからベルトをすれば良いんですが、どうも窮屈で😂
くるくる巻いて収納する抱っこ紐カバーも買いましたが、オムニ360クールエアだとLサイズになり、かなりかさばる印象です。
普通のエルゴ?だとMサイズでいいみたいなので、もし買い直すなら私は違うのにするかなーって思ってます🤔

• 七夕

七夕

なるほど。ごつさ、をどうとるかですねー。みなさんのコメント見ていると抱っこ紐、複数持っている方が多いんですね。参考になります!

• 4月11日
くろまる

沢山の回答が出ているなか失礼します。

我が家はエルゴオリジナルの抱っこ紐をお下がりで頂き、夏用にアップリカのメッシュエアーを購入しました💡

正直どちらも良し悪しがあります。
エルゴは良くも悪くも肩紐が大きいので、夫には丁度良いですが、165cmの私でも肩紐に鬱陶しさを感じます。
オムニでないので申し訳ないですが、オリジナルのインサートは非常に重宝しました。新生児期はいつも抱っこ紐で寝かしつけていて、そのままインサートごとお布団に置けば背中スイッチが作動せずにぐっすりでした☺️

アップリカのコアラメッシュは、慣れれば装着が楽です。うちは3ヶ月から使い始めたので、インサートと横抱きはしていないのですが、安定感はエルゴと遜色ありません。
値段はオムニ360よりお安く、機能は同じになるので、抱っこ紐を1つだけと決めているならアップリカをお勧めします。

ただ赤ちゃんて本当によく吐くので、2つ持っていても良いと思いますよ💡

バウンサーはお下がりの西松屋オリジナルなので、コメントは控えます😅

• 七夕

七夕

私も身長167cmでくろまるさんと体格近いのかな?と思うので参考になります。
    アップリカ、あんまり知らなかったので調べてみます!ありがとうがざいます✨

• 4月11日