※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

緊急事態宣言地域で発達障害の子供を育てるママさんが、療育を休んで悩んでいます。自閉症の子供は癇癪がひどく、近所からの児相連絡もあり不安。再度療育に通わせるか迷っています。

緊急事態宣言の出されている地域で発達障害の子供をお持ちのママさん、結構キツくないですか?

保育型の療育に通わせているのですが、今、自主的にお休みしています。
ただ癇癪が凄くて、ほぼ泣いています。
一度、ご近所さんからも児相に連絡された事もあるのでビクビクしています。
かと言って抱っこしたら、余計に激しく泣くし。しかも耳元で。

やっぱり、療育に通わせようかな、と悩んでいます。

どのように過ごしていますか?
うちの子は自閉症です。
言葉も全く出ていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
うちも自閉症スペクトラムで癇癪と多動が激しく、しかも妊娠中ということで追いかけまわせないしかなり参っています。
兵庫ですが田舎なので近所を散歩とかしています。
あとはクレヨン持たせたりはさみ持たせたり…おもちゃ渡したり。といってもどの遊びも集中力がなく長く続きません。
テレビに頼ったりもしています。

療育はあいてるんでしたら行かれてもいいと思いますよ💡
無理なさらないでくださいね

• Mama

Mama

私も兵庫です!
    妊娠中との事で、本当にお疲れ様です。

うちの子はマグフォーマーをひたすら並べることにどハマり中なのですが、磁石なので、変に引っ付いたりしたら癇癪。元に戻してあげて、また並べて変に引っ付いて癇癪の延々の繰り返しです。
    テレビもおかあさんといっしょじゃないとダメらしいです。
    ご飯もおにぎりじゃないとダメみたいです。
    栄養のあるものと思って作っても、癇癪起こして食器を投げられてご飯がぶっ飛んだもんには、心が折れます。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こだわりが強いんですね…確かに疲れそうです😭
    偏食はうちもです。
    特に緑の野菜は全く食べないですね💦
    食べれる物でも私が口まで持っていかないと自ら食べようとはしません💔

おにぎりだけでも食べるだけマシと思いましょう😭
    きっともう少し大きくなったら食べれる物も増えてきますよ!!って自分に言いきかせてます。笑
    食器投げられる、ご飯がふっとぶはもうイライラMAXですよねぇ…
    それされて何度もほっぺた叩いてしまったことがあります😖

• 4月11日