※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
家事・料理

しょうもない質問ですが・・・今日は唐揚げなのですが、パックでお肉(既…

しょうもない質問ですが・・・

今日は唐揚げなのですが、パックでお肉(既に切られているタイプ)を買ってきて、下味をつけようと思ったところで、ふと閃きました。

いつもはお肉用のボールに出してそこで漬け込んでいるのですが、お肉の入っていたパック(タッパー?)の中で漬け込んでも良いんじゃない?

容器は捨ててしまうんだし、洗い物少なくなるし・・・

どう思われます?行儀悪すぎでしょうか?

皆さんの洗い物を少なくする技なにかありますか?

コメント

deleted user

え、いつもそうしてますw

piko

ドリップしっかり取れば大丈夫じゃないでしょうか?
私はいつもポリ袋に入れて味付けして、粉付けも袋のまましちゃってます!

はじめてのままり

私もドリップが気になるので、それはやっていないですがポリ袋の中で味つけしています!

まめしば

私はビニール袋の中浸けて、
そのまま揚げる為に粉とか色々入れて揚げてます!
なので、盛り付けのお皿だけですかね!!
それか、盛り付けにキッチンペーパー引いてお肉が入ってたパックに盛り付け…
なのでほぼ洗い物なしです!笑

のこのこ

深さが浅いのとドリップを拭き取らないとならないので、ポリ袋派です😃
袋の上から揉みたいのもあります😅

塩コショウとかの時はパック上でしたり、鮭とかの臭み取りにはパックのまま牛乳漬け込んだりはしてます☺️

。ぽん。

いつもは袋でやってます!!
親戚のおばさんは洗い物やだからってチラシで箱作ってそこで衣つけてます!笑

deleted user

下味つける時はジップロックがいいですよ!
例えばフライにする時は、パックの中で最初に薄力粉つけて、とかには使います。