※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

寝かしつけについての相談です。新米ママが授乳しながら寝かしつける方法に困っています。授乳以外の寝かしつけ方法が分からず、寝かしつけに苦労しています。

寝かしつけについて教えてください😖✨

もうすぐ生後1ヶ月の女の子の新米ママです。
完母で育てています!

夜間は3時間おきにアラームで起こして授乳しているのですが、基本は授乳しながら寝るので、しばらく抱っこしてからベビーベッドに移動します。

ですがたまに飲みながら寝なかったり、寝ててもゲップや私の動作や音で起きたり、とくに日中よく寝てた日はそこから目パッチリさせてあくびしながらも寝ません。

そーいった時どうすればいいのか分かりません😭

抱っこして、ユラユラしても寝ないので大体1時間後ぐらいにまた授乳して寝てくれたり、自分が眠くて仕方ない時は添い乳してしまいます。

今までほぼ授乳しながら寝てくれてたので、授乳以外の寝かしつけが分かりません😭

コメント

唐揚げ

寝ないということは眠たくないので、ご機嫌ならそのまま放置で大丈夫ですよー!
眠たくなったらそのまま寝るか、泣きます😂

これから少しずつ起きてる時間増えてきますからね!!

夜中にギラギラで起きてる時は暗くしてこっちが寝ちゃいます。昼夜の区別をつけてもらうためです。

昼間にギラギラな時は遊びます❤️笑

• なーちゃん

なーちゃん

お返事ありがとうございます!

そうなんですね🥺
    寝ないって事は眠くない、、確かにそうですよね😖‼️
    こっちが先寝ちゃうんですね!すごい!笑
    放置するとすぐ泣くんです😢
    アパートなので夜中泣かれると気になっちゃって💦

• 4月11日
  • 唐揚げ

唐揚げ

寝不足本当無理なタイプなので、隣で先に寝ちゃえば勝手に寝てくれてることもありますよー!!寝かせて〜って泣かれたら起きちゃいますし!!

うちもアパートですが、何したって泣く時は泣くので仕方ないですよ。なんとかできたらしてるって話ですし。
    気にしてもキリがないのであまり気にしない方が良いですよ。
    焦ると赤ちゃん余計に泣きますしね😂

• 4月11日
  • なーちゃん

なーちゃん

勝手に寝てくれる時くるといいなー🥺✨
    私夜はすぐ抱っこしちゃってたから、その機会を奪ってただけかもですよね!!
    今度先に寝てみます♥

里帰りからアパート帰ってまだ間もなくて…めっちゃ気にしてます😭
    ですよね、焦りが伝わるって言いますもんね😖!!

• 4月11日
ぽん

その頃は、ベビのスケジュールに沿って、生活してましたよー‼️
眠い時は寝て(ママも一緒に寝る)、眠くない時は起きとく。
寝かし付けに苦戦し始めたのは、2ヶ月頃からでしたー💦
スクワットじゃないと寝なくて😱
筋トレにはなりましたが、毎日大変でした💦
今は、YouTubeで赤ちゃんが寝る音楽流しながら、トントンして、「ねんねの時間だよ〜おやすみ〜」って言ってたら、寝るようになりました‼️
その子その子で違いますが、夜寝てくれるようになるまで、寝不足続きましたねー😅
それも今だけ‼️
割と、音楽流してあげると、寝る子もいますし、試してみてください😊
1ヶ月くらいだと、胎内音がオススメかも🤔

• なーちゃん

なーちゃん

そっか、、まだ今は赤ちゃんに合わせる時期なんですね😖‼️夜だから寝てくれーって思いすぎてました😭
    スクワットきついですー😭
    それも夜中だったら私出来る気がしません😭
    胎内音聞いたことないです!
    試してみます🥺✨

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

わたしが抱っこしても寝ないですが、わたしの母や兄が抱っこの寝かしつけうまいです😅抱きかたとかもあったり?!

• なーちゃん

なーちゃん

そーゆー話よく聞きます!!
    うまい抱っこの仕方あるんですかね😭抱き方だけじゃなくて他に安心する何かがあるんですかねー🥺✨

• 4月11日