※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
子育て・グッズ

七五三の着物をレンタルするとき、着付けは自分でしますか?それとも着付けをしてくれるところを探していますか?自分でやらない場合、どこで着付けをしてもらえるか検討中です。神社での写真撮影のため、写真館での着付けは難しいです💦

七五三の着物をレンタルした場合、自分で着せてますか?それとも着付けしてくれるとこ探してますか?
自分でやらないとしたらどういうところ探せば良いですか? 神社に出張カメラマンに来てもらうのでスタジオで写真を撮らないので写真館で着せてもらうって出来ないです💦

コメント

runko

美容院とかで着付けしてくれますよー◡̈
ただ3000〜5000円くらいかかるところもあるので、
YouTubeみて着付けしました😊
3歳ならまだ簡単なので
不器用なわたしでもできましたよー!

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    ありがとうごさいます!
    3歳のお着物は普通の着物とは違うんですか?
    知らなかったです💦😱

    • 4月11日
  • runko

    runko

    浴衣と似た感じで
    結構簡単に着付けできました😊
    7歳の時は着付け依頼しようかと思ってますが(笑)

    • 4月11日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    そうなんですね!
    無知でした!笑
    ありがとうごさいます(^^)

    • 4月11日
りほ

3歳は着物の着付けではないので、自分でできますよ(*^^*)
でも髪が長いならヘアセットが苦手な場合美容室に頼んだほうがいいかもしれません💦
うちはおかっぱだったので編み込みして髪飾りのみだったので、全部自分でやりました!

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    ありがとうごさいます!
    3歳の着物が普通のと違うって知らなかったです!笑
    髪も短くて赤ちゃんみたいなんです!笑
    助かりました♡

    • 4月11日
  • りほ

    りほ

    3歳はちょっと大きい甚平みたいな着付けです(*^^*)着物みたいな帯はないので、とても簡単です✩
    3歳まではみんなヘアセットそこまで凝ってる子達はいなかったです。
    大きいリボンみたいな髪飾りつければ3歳はとても可愛いですよ(*^_^*)

    • 4月11日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    ありがとうごさいます(^^)
    着物はレンタルしで髪飾りも同じとこでレンタルしましたか

    • 4月11日
  • りほ

    りほ

    着物は昔私が着たのが残っていたのでそれを着せました!でも髪飾りだけはネットで新しいの購入しましたよ(*^^*)

    • 4月11日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    そうなんですね♡
    ありがとうございます(^^)

    • 4月11日