※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘のお宮参りができず、写真も撮れず悩んでいます。他の赤ちゃんのお宮参りの時期を知りたいです。

もうすぐ娘が生後2ヶ月になるのに、まだお宮参り行けてません。
生後1ヶ月の時点でもコロナコロナと騒がれていたので延期にしていたのが、まさかここまでひどくなって余計に行けなくなるとは💦

お宮参りの時にフォトスタジオで写真も撮ってもらおうと思ってましたが、この時期は怖いですよね😨
赤ちゃんならではのふにゃふにゃの時期の写真撮ってもらいたかったのですが、時期を延ばせば延ばすほど、娘の赤ちゃんも薄れ、ますますどっしり感が増してきてます。笑

そこまで信仰心も厚くないので、お宮参り自体なしにしようか、写真も諦めようかとも思ったのですが、長男次男の時にはしてあげてるので娘にもしてあげた方がいいかなと思っています。

2月生まれ、3月生まれの赤ちゃんいらっしゃる方、お宮参りはいつ頃行かれますか?

コメント

♡男女のママ♡

2月生まれです!
ここまで酷くなかったし
赤ちゃんの写真は残したかったので3月の中頃にお宮参り&写真撮影行きました!

• まま

まま

そうなんですねー💦
    あー早く行っておけば良かったです😩

• 4月11日
はな

お宮参りは中止で
写真だけ迷ってます、、
上の子とってるし
2人の2ショットほしいし
けど行くのは違うのかなと
迷い中です、、

• まま

まま

今行くのはちょっと怖いですよねー💦

• 4月11日
さっちん

私も中止しました。
写真は密室だし、お宮参りも辞めました。
今のところ終息してくれたら秋ごろしようかなと思ってます。
将来コロナ流行ったからお宮参り遅くなったんだよね!って思い出話に出来る事を願って。

• まま

まま

早く終息してほしいですね😞
    夏は暑いし、秋頃もいいかもしれませんね🍁

• 4月11日
❤︎

私ももうすぐ2ヶ月になる息子を育ててます。
お宮参りも写真も撮れてません。もし今の時期に行ってコロナになってしまったらと考えたらお宮参り、写真よりも息子を第一に考えないとと思いまして(;_;)出産祝いで頂いたお返しすら買えてなく、返しに行けない状態です💧

• まま

まま

コロナに感染する方が怖いですもんね😨
    うちも内祝いまだできてません💦

• 4月11日
柚鈴

私も生後2ヶ月の息子がいますが、お宮参りは延期してましたが、これだけ酷くなってしまったので、お宮参りは中止にしました。
コロナが収まって落ち着いたらお宮参りしようかなと思います🤣

• まま

まま

ですよね。緊急事態宣言出てる地域なので尚更です💦

• 4月11日
  • 柚鈴

柚鈴

それは尚更辞めた方がいいですよね...😟🤔

必要不可欠な外出以外は出ない方がいいですよね😟😥
    ずっとお家に篭もるのもストレスが溜まります...😭

• 4月11日
にくまん

1月生まれでもうすぐ3ヶ月になります。

お宮参りは行く予定がなかったのてすが、写真だけ撮ろうと思ってちょうど3ヶ月になる日にスタジオを予約していたのですが…コロナのせいでスタジオが急遽お休みに…予約変更出来る日を聞いたら5月中旬…に…もぅ、撮る日には4ヶ月になるからどうしようか迷ってます😒😒😒

• まま

まま

フォトスタジオによっては、休業さてるところもありますよね😨
    営業してたとしても、この時期はちょっと行くの悩みますしね😣

• 4月11日
みかん

3月初旬生まれで私もお宮参り悩んでます😅
写真スタジオでも感染があったそうなので今は控えてます。
緊急事態宣言が解除されているであろう5月末〜6月くらいにしようかと思っています。3ヶ月とかになるのでしっかりした顔つきになってそうですが💦今はとりあえずふにゃふにゃな赤ちゃん写真を家で撮りまくってます😂
早く落ち着いてほしいですよね😭

• まま

まま

赤ちゃんの時期はほんと一瞬で過ぎていきますもんね!
    フォトスタジオ行けない分、家での写真たくさん撮っておかないと!ですね🙌

• 4月12日
おか

2月生まれです。

初めての子どもで、お宮参りはしたかったし、きちんと写真におさめたかったけど、今の世の中はそれどころじゃないので中止しました。

自分の家の地域は感染が拡大していて、お宮参りどころか里帰り先から帰るのも危険かもと旦那ともずっと離れて暮らしていて、普通の生活すら送れていないです😓

• まま

まま

ほんとそれどころじゃないですよね💦
    私も緊急事態宣言出てる地域なので、毎日引きこもりです。
    でも今月から予防接種も始まるから娘連れ出さないといけないので、この時期に嫌だなぁと思ってます😞

• 4月12日