※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたまま
妊娠・出産

赤ちゃんの体重や発育は正常ですか?

おはようございます😊
昨日、健診に行ってきたのですが、
26w4dで赤ちゃんの体重が1106g、
頭やお腹周り、足の長さが27w5dと出ていました。
これって、赤ちゃん大きいってことでしょうか?

先生からは「しっかり育ってますね、いいですね」と言われたのですが……気になってます。

コメント

Rimi

誤差あるので、先生が大丈夫と言っていたのなら大丈夫だと思いますよ🙌

み〜ᒼᑋªⁿ♥︎

私は逆に26w3dで
720gで小さめです😅
でもギリギリ成長曲線
入ってるので大丈夫
みたいです😍

この表参考にされてください💓
ゆたままさんも基準値内
なので大丈夫ですよ🥰

みみたん

基準値どんぴしゃの赤ちゃんって多分少ないですよー!
わたしもよく1週間分大きいとかありました。笑

今はすこーし平均よりは大きめかもですが、お医者さんがしっかり育ってるって仰ったなら大丈夫です🥰

はじめてのママリ🔰

一人目は妊娠9ヶ月前で転院になったのですが、200gくらい体重の誤差がありましたよー!
そして、臨月の検診の次の日に破水して出産になったのですが、前日の検診のエコーの推定体重より100g多かったです。

あくまで推定体重なので成長曲線内であれば大丈夫です😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200gくらいの体重の誤差というのは、転院前の病院と転院先の病院での推定体重です💦そこまで日を空けてなかったので先生に聞いたところ、エコー検査する人によって違うのでとのことでしたよ。

• 4月11日
ぴこたん

私も健診の時はずっと1週間分くらい大きいと言われ続けてましたが、産まれたら普通でした😂
誤差があるので先生が大丈夫と言ってたら気にしなくて良いと思います🙆‍♀️