※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

元々職業柄人と話す事しかなかったので妊娠して家から出なくなって人と…

元々職業柄人と話す事しかなかったので妊娠して家から出なくなって人と話す事がなくなってストレス?なんでしょうか。自分の貯金は旦那の借金で消え、自由なお金なんか無いから外に出たくても出れない。実家に帰りたくても旦那が帰らせてくれない。毎日毎日義母と義妹のご飯、お弁当の準備。食べるか食べないか分からない旦那のご飯の準備。旦那の仕事の愚痴。毎日頭が痛いです。

コメント

cha-

大丈夫ですか😔その状況、ストレス溜まりますね。。
まず、何故妊娠されてるのに義母と義妹さんのご飯作らないといけないのでしょうか。。自分達でやってよ。。そして、実家に帰らせてくれない、貯金は借金返済に充てたのに、今もお小遣いとかなしなのですか?聞いてるだけで私もストレスでまいってしまいそうです。。。ましてや妊娠さん。実家に帰らせてくれないのはコロナの影響で、でしょうか?でなければ、もうモラハラや経済的DVに近いかと思います。。
私も旦那の借金や暴言で、妊娠中は実家は飛行機で帰らないといけない距離に住んでいた時、旦那しか話す人いないのに、喧嘩ばかりで毎日泣いていました。。
唯一、実家の母とテレビ電話したりするのが楽しみで。
お母さんに状況話して、愚痴だけでも聞いてもらえませんかね。。