※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜の生活リズムに悩んでいます。夫が遅く帰宅するため、夜遅くに就寝していますが、早く寝かせたいです。1人で早く寝かせる方法を知りたいです。

生後2ヶ月ですが、生活リズムについて悩んでいます。
本当は20時、21時に寝かせたいのですが旦那の帰宅が21時くらいなのでまず夕ご飯の時間と被る、また先に寝かしつけたくても添い乳&隣で寝ていないと10分で起きるので、最近は大人と同じ23時~0時頃に就寝しています。
0時に寝て、そこから6時頃までは寝てくれます。
寝室を明るくして、授乳して朝寝する感じなのですが、このリズムはダメですよね、、
どうしたら1人で早く寝てくれるのか悩んでます。

コメント

ひろ

個人差がありますし、2ヶ月で1人で20時からぐっすり寝てくれる子の方がなかなか少ないと思います🙆‍♀️
うちも添い寝してないと起きちゃうタイプなので、諦めて、もう我が家は21時に完全消灯です!ってルールにしてからリズム綺麗になりました!✨

もーすぐママ

旦那が遅く帰ってくると大変ですよね💦
うちは18時頃帰ってくるのでお風呂、ご飯して21時までには寝室に行くようにしてますが私はもうそっからは旦那と会いません!笑
家庭内別居状態です🤣
旦那のご飯だけ準備して子どもと一緒に寝るのはなしなんですか?

すみっコでくらしたい

寝かせる時間もっと早くしたらどうですか?
19時頃に一旦寝かせて
旦那さんのご飯終わりでまた授乳して一緒に寝かせたらどうでしょう?

添い寝、添い乳など
起きた時に寝た時と状態が変わっているとパニックですぐ泣くそうなので
そこから何とかした方がいいと思います。

腕枕を辞めると5分でないていた娘は
これをやめてから
とてもよく寝る子になりました!

• すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

寝かせ方を変えたのは1ヶ月半の頃です!

• 4月11日
ありみん

兄弟や犬が居れば寝ます。
仕方ない時はおんぶしています。