※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを嫌がり、1日1回しか飲まないが元気。上の子も同様で、食事を取らないが成長に問題なし。特別な体質かどうか気になる。同じ経験の方いますか?

うちの子は新生児の頃からミルク大嫌いで一日1回私がなんとか口をこじ開けて飲ませてきました。こちらからあげなければ24時間飲まなくともどうってことない顔してます。どこに相談してもこんな赤ちゃん見たことないと言われます。一日1回のミルクでもなぜかうんちは毎日出て体重も順調なのでなおさらです。小児科の先生にも、人間の中には稀に太陽光で身体のエネルギーを作ったりできる人がいると聞いたことがあるけどそういう域の子かもまで言われています😭
実は上の子もそうだったんです。上の子は今も食事を2週間一切取らなかったりしますが順調に成長してます😭まさか下の子も…とショックです😭
これは一体何なんでしょうか
😭本当に仙人か宇宙人みたいな特別な体質なのか…同じお子さんいますか?

コメント

モッサ

子供ではなく私が2歳過ぎた頃の母の話ですが…
1日にうどん一本しか食べなかったりなんてしょっちゅうだよ!と言われました😅
中学までご飯にあまり興味もなかったです🤣

それでも今26ですが165センチ体重も平均ほどあります笑

全く質問に対しての回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️

• くらげ

くらげ

お菓子とかは食べてましたか?うちの子お菓子やジュースや果物も一切食べなくて😭

• 4月11日
  • モッサ

モッサ

あまり食べてないと思います🤔
    ジュースお菓子も食べないんですね🥺

• 4月11日
Hoo

何の解決にもなってなくてすみません、そういうこともあるんですね!
くらげさん、旦那さま、その家系にもそういった方はいらっしゃらないのですか?
不思議ですね💦

• くらげ

くらげ

いないんです😭どの先生に見てもらってもこんな子見たことないと言われます😭

• 4月27日
  • Hoo

Hoo

そうなると本当に不思議ですし、心配になりますよね😣
    職に興味が無いという子(4歳)は知り合いにいますが、あまり食べないという程度で、食べはするみたいです...。
    でも上のお子さんも標準的に育っているのなら、太陽光云々も関係あるのかもしれませんよね...。だとしたら神秘的なものを感じます。

好きな物とかとくになさそうなんでしょうか?
    小さい子ならバナナとか、好きそうですが...

• 4月28日
  • くらげ

くらげ

好きなものはないです。お菓子果物ゼリーなんかも全くダメです。食べるものがそもそもないんですよね…
    ジュースもダメです。
    出すと口にしてくれるものは麦茶くらいですね。
    普段の食事は一応一人前出してますが、手をつけずに終わるのがほぼ、気が向けばとうもろこし3粒とか、にんじん一本とか食べておわりです。そしてまた何日も絶食したり…謎です😭

• 4月28日