※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

2歳の女の子がパンツになるトイトレでストレス。失敗処理に追われる。皆さんはどうしてる?

トイトレについて
2歳の女の子です。

保育園の先生に進められて
オムツからパンツにすることになりました。
最初は大変ですが、頑張りましょう!と言われて

そうするともちろん家でもパンツが良いとは思うのですが、
大きな洗えないソファーなどが心配で、、😫😫
もちろん失敗して覚えてほしいのは山々ですが、、、
処理に追われて私がストレスになりそうで、、

対策としては皆さんどうされてましたか?
どうしていますか?

アドバイスお願いします🙏

コメント

はな

うちは、保育園では布パンツ、家ではオムツで定期的におトイレの声かけしてました!
たまにですが、トレパンのときはズボンの上から防水のおねしょズボンはかせてたのでソファは無事でした😂

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます!
    トレパン→普通のズボン→防水おねしょズボン
    という事ですか?3枚はくという感じでしょうか?
    なんとかソファーは回避したいなと思いまして😫👏

    家ではオムツだったのですね!
    お子さん混乱しなかったですか?😫😣

    • 4月11日
  • はな

    はな

    トレパン→普通のズボン→防水おねしょズボンでした。
    特に混乱なくオムツ卒業までいけました!お出かけ(保育園)の時はパンツ的なノリで(^^;)
    おうちでオムツ濡らさずにおトイレ行けた時はめちゃめちゃ大げさに褒めてたらやる気出たみたいでした😂濡れてないでしょ〜かっこいい?とか自分から言ったりして😂

    • 4月11日
  • いちご

    いちご

    なるほど!
    試してみようと思います!
    ありがとうございました😍👏

    • 4月11日
ママリ

おしっこやうんち出たって言ってきますか?
まずパンツはかせてその上からオムツしてみてはどうでしょうか
気持ち悪いのとパンツが汚れてしまうってわかってもらうのにうちはそうやってみました
好きなキャラクターのパンツが汚れちゃうのはかわいそう トイレ行こう!ってなるかもです

  • いちご

    いちご

    たまーに、たまーにですが言うかなって感じです😫
    なるほど!
    その手がありましたか!
    良いですね👏早速参考にさせてもらいますね😍

    • 4月11日
うー

うちは完ぺきってなるまではずっと家ではオムツでしたよ⭐️
ある程度トイレ行けるようになったら昼間は布パンツで寝るときだけオムツとかずっとしてました😊

  • いちご

    いちご

    そうなのですね!
    そんな感じでもいいですよね😣👌
    パンツにするんだったら完全にオムツ卒業した方がいいのかなぁと勝手に思っていました😭👏
    親がストレスない方がいいですもんね!

    • 4月11日
  • うー

    うー

    全然ストレスなくていいですよー⭐️
    声かけもほとんどしなかったです😁
    そのうち自分でトイレ言うようになります!!
    寝る前と朝起きた時はトイレに連れて行ったたかな?

    • 4月11日