※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

別居して関係を修復できるのでしょうか?浮気などはなく、簡単に言うと私…

別居して関係を修復できるのでしょうか?
浮気などはなく、簡単に言うと私が旦那に優しくできなくて追い込んでしまった形です😢
一方的に私が悪いと言われてはいませんが、自覚しています。。
精神的に落ち込んでいてどうすれば良いか分かりません😢

コメント

はじめてのママリ

そのままのお気持ちを、ご主人にお話してみてはどうでしょうか?💦
優しくできなかった自分と、今の気持ちの自分と…一緒に幸せになりたくて結婚した二人なので、気持ちをしっかりと伝えて解り合えたら、別居を一度しても修復出来る可能性は全然あると思います✨
お互いの気持ちもあるので、旦那さんがどう思っているかなどもありますが、まずはママリさんの今のお気持ちをお話されない事にはお互いに歩み寄れないのではないかと…

また仲直りして一緒に住めますように応援してます🙇‍♂️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    別居をするという気持ちは変わらず、やった事が無いのでやってみて変化があるかどうかと😢
    あさってから一週間長くて1ヶ月でと考えていると😢
    けっこう旦那の考えが進んでしまっている状態なんです。

でも、一緒に幸せになりたくて結婚した事、最初の頃の事、思い出して伝えてみようと思います😢

• 4月11日
ゆみみ

私は、旦那から離婚話されて1ヶ月ぐらいで 旦那が家を出ました❗
別居して1ヶ月ぐらいで 離婚しました。
別居して 最初は泣いてばかりで どうしようって考えていましたが、旦那の気持ちが 別れるって決意が強かったし 離婚した方が 私はラクなのかなって思ったりして離婚するって決意しました❗
精神的に辛いし、気持ちも不安定だけど、修復は 中々…難しいって思いますよ。
旦那の方の意志が固いと 簡単に変わらないし、変えるにも相当、努力して 旦那に理解してもらうのに 苦労するって思います。
別居して お互いが、どんな風に過ごして 1人になって 気持ちが変化するかどうか考える時間だと思って 過ごしてみてはいかがでしょうか。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    ゆみみさんの旦那さんは前々から離婚の事を考えていてという感じでしたか?

娘を第一に考えて、別居中は毎日電話をすると。

離婚となった場合、しばらく単身赴任と娘に伝える、休みは必ず三人で会う、養育費の事、家のローンのこと、等々 考えています。

やはり難しいでしょうか😢
    別居中の気持ちの変化があったら何か変わるのかな、、
    頭の中がぐちゃぐちゃしてます😢

• 4月11日
  • ゆみみ

ゆみみ

旦那は、離婚話する何ヵ月も前から考えていたそうです。
    タイミングを見て 話そうって決めてたみたいですよ。

別居を決意するって 相当悩んで 考えたんだろうなぁって旦那の気持ちが少しは理解するけど 自分の中で どこか納得していないっていう気持ちもあります。

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね😣
    納得出来ないですよね😢

もし話せたらで良いのですが、どんな事で離婚の話になりましたか?

• 4月11日
  • ゆみみ

ゆみみ

離婚の理由は、私が旦那よりも年上なんだけど、子供を作るか作らないかの問題が 一番の離婚原因かな。
    私は、年齢的に 子供いなくても旦那と暮らせればって思っていたけど 旦那は 周りの友達とかの子供が小学生とか幼稚園児なると 旦那自身が遅れているみたいな気持ちになって焦っていたみたいです。
    私が子供いらないならば 仕事するんだろうって 旦那は思っていたみたいだけど、私が全然仕事探してなかったから それも 気に入らなかったから 離婚を決意したって言われました❗

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

話して下さってありがとうございます。
    そうだったのですね😣
    子供の問題は難しいですよね。
    うちの場合は、子供いない時に、私の方がほしい気持ちが強くてギクシャクしてうまくいかない時ありました。

仕事は 、元々働いてほしいという考えだったのですか?

2人の向いている方向、目指している所が違うと上手くいかないのかなって思って、、 もっと前から話し合いをしていたらまた違ったのかなと、後悔しています。

• 4月11日
  • ゆみみ

ゆみみ

旦那は、フルタイムで働かなくていいから、短時間パートしながら家事をしてくれたら良いって言ってくれてたんだけど、パートは何年間かしていたけど、体調壊したり 職場で色々あって辞めて 専業主婦してたんだけど 旦那的には 専業主婦で過ごされるのが嫌だったみたいです。
    旦那のお母さんは ずっと働いていて、子供が小さくても働いていたって よく言われて比べられてたから 私的には ちょっと苦痛でした。

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

なるほど、、
    お母さんと比べられるのは辛かったですね😣

理由はそれぞれあるんですよね。

お互いに距離を取ってみて、それからどうかですよね。

• 4月11日
  • ゆみみ

ゆみみ

男の人って 何考えているかわからないし、頑固って感じます。
    別居して お互いに気付かされる事、振り返ると 色々と思う事ありますが、いつか男の方が 後悔する事ってあるから 旦那の事より 子供さんの為に何が出来るかを考えて ゆっくり答えを出した方が良いって思います。

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

ほんとに、何考えている分からない所ありますよね。
    娘のためにも笑顔でいれるように前向きな別居、と考えられるようにしたいです😢

色々ご意見ありがとうございます🙏

• 4月11日
  • ゆみみ

ゆみみ

長々と私の離婚話を 聞いてくれて ありがとうございます。

• 4月11日