※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃとさん
妊娠・出産

初マタの方が8月中旬に出産予定で、ベビーベッドの購入について悩んでいます。便利な面やベビー布団での充分さなどの体験談を教えてください。

いつもお世話になっております(*^^*)
ベビーベッドについて色々教えていただきたいです。

8月中旬出産予定の初マタで、赤ちゃんを迎える準備を今からゆっくりしていこうと思っているのですが、ベビーベッドの購入について悩んでいます(>_<)
ベビーベッドがあるとここが便利!とか、ベビー布団で充分だったとか、体験談を教えていただけるとありがたいです(^ ^)
よろしくお願いします!

コメント

*K♡MAMA*

動物がいたり出入りが激しい家ばベビーベッドの方がいいですよ!
最近は添い寝添い乳じゃないと寝なくなってきてベビーベッドの置き場に困ってます…

Aloha♪まはろ

私は二人ともベビーベッドは、買いませんでしたが、友達はみなまったく使ってなく物置になってるといってました~。

添い乳や添い寝になると思うので布団で、いいと思いますよ(^○^)
うちは布団も使わず、一緒の布団で寝てますが(^o^;)

普段ベッドで寝てらっしゃるなら同じ高さのベビーベッドで間をくっつけてしまたほうがいいと思います(*^^*)

まりりん

うちは犬飼ってるので、一応部屋は別々なんですが、ベビーベッド買いました♡

思ったよりデカイので、ミニタイプのにしたらよかったなぁと思いました。
後、たいして機能も変わらずだから、安い1万くらいのにしたらよかったなぁと後悔です。

先日ぎっくり腰で、ベビーベッドから持ち上げれないので、リビングに、私のと、ベビー布団引いて寝てますが、すぐ抱っこしてあげれるし、めっちゃ楽なんで、ベビーベッドいらなかったなぁ、と言う結論になりました(笑)‼︎

みぃとさん

教えていただき有難うございます(*^^*)!
うちは動物もいないですし出入もほぼ無いので、必要なさそうです。初めての事で、ベビーベッドは必ず必要な物!という頭が出来上がっていたけど、うちの家収納がほぼ無いのに等しくて(~_~;)
悩んでいたので助かりました!有難うございます(*^^*)!

みぃとさん

2人目の時に必要かなぁ〜とか考えていたところにアロハ♪マハロさんの回答とても助かります(T_T)!ただ、今ベッドで寝ているので寝室にはやはり必要かなとも…
就寝時以外はバウンサーとかに赤ちゃんを置いておく様な状態になるんですかね??
恥ずかしいほどに全く分からなくて、重ねての質問すみません(/ _ ; )

みぃとさん

お答え有難うございます!!
まずはギックリ腰、大丈夫ですか?!早くよくなると良いですが、子育てしながらだと大変でよね( ; ; )無理されませんように、早く治ることを願っております!

皆さん教えてくださるのが添い寝そい乳。同じ高さで寝る事の方が多くなるって事なんですね(*^^*)
寝室には必要かもしれませんが、ベビーベッドは考えない方向で準備を進めたいと思います!
教えていただいてありがとうございます( *´艸`)

Aloha♪まはろ

うちは床生活なので、長い座布団の上に寝かしたりしてます(^^)
上の子は、3ヶ月まで飲んじゃ寝の子でいつも布団か座布団で寝てて、おまけに3ヶ月以降一人遊びが上手でベビ―ジムなどで遊ばせていたのでバウンサーつかいませんでした。

下の子は、グズグズ君であまり昼寝をしないので、ご飯作ったり、洗濯したり移動するときに一緒に移動出来るように取っ手のあるバウンサー買おうと思ってます(^○^)
おんぶ出来るようになるまで♪

Aloha♪まはろ

それと、ベッド生活でシングルや旦那さんと寝てるなら、ベビ―ベット必要かもしれませんね(^o^)v
二人目すぐにというなら、なおさら~♪

みぃとさん

お返事が遅くなりましてすみません(/ _ ; )!
細かく教えていただき、有難うございます(*^^*)!
色々頭で思い浮かべることができました( *´艸`)
寝室には必要かもしれませんが、里帰りから戻ってきて一時は授乳や夜泣きのことを考えて、主人と寝室を別にしようかと昨日ここでアドバイス頂いた後に色々話をすることができました(*^^*)
焦って準備する必要は無いものとして今の所は考えようと思います!