※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana❁
その他の疑問

保育申請書の書き方についてです。私の両親は離婚していて、私自身の親…

保育申請書の書き方についてです。
私の両親は離婚していて、私自身の親権者は母です。

申請書に母方の祖父祖母の名前と住所を記入する欄があります。

この場合、私の父母どちらの名前も記入し、住所は母の住所を記入するべきでしょうか?

コメント

うー

母方祖父母でも名前も住所も祖父と祖母それぞれ書く欄がありませんか?

にまめ

私のところでは祖父母それぞれに、名前も住所も記入欄があります😳
自治体によって書式も書き方も違うので、直接確認した方がいいですよ。

あーちゃん

うちは旦那の父親が亡くなっているので、名前のみ記入し、不在と書きました。
何か緊急事態が起こったときに使用したり、保育環境の調査などでも使用したりするみたいなので
連絡も取っていなく(取れないなど)頼れないのであれば名前のみの記載で大丈夫と思いますよ。

同じ状況で父の名前住所知らなかったので問い合わせたら分かる範囲で大丈夫と言われたので書かなくても大丈夫みたいでした🙆‍♀️

私の両親も離婚しています。

祖母欄は、名前と住所を記載し
祖父欄は、名前と備考欄に離別と記載しました。

問い合わせるのが一番だと思いますが、状況が分かるように記載したら良いと思います。

Hana❁

皆様ありがとうございます!
まとめてのお返事となってしまい申し訳ありません💦

住所記入欄が一緒になっていたので悩んでいました🤔
皆様のご意見とても参考になりました★
詳しくは、自分の地域に問い合わせてみようと思います(Ü)