※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが6本の歯が生えてきました。歯磨きは大人がしてあげた方が良いですか?歯ブラシは毎食後ですか?他の方はどんな感じで歯磨きしていますか?

8ヶ月なんですが上の歯も出てきたなーと思ってたら
その横もすぐでてきて今6本生えてきました!

上の歯生えたら歯磨きシートで拭いていこうと思い買ったんですけど、6本生えてたら普通に大人が歯磨きしてあげた方が良いですかね?
たまにシリコン歯ブラシかじらせてます。

あと歯ブラシは毎食後ですか??
ミルクの後も??

みなさんどんな感じで歯磨きされてますか??

コメント

碧好き

取りあえず慣れさせる為に月齢に合わせた歯ブラシ使ってました。
最初はガジガジ噛ませておいて、後から仕上げ磨きの感覚で。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕上げ磨きは何か歯磨き粉てきなものつけますか?

    • 4月11日
  • 碧好き

    碧好き

    最初は何もつけませんでしたが、嫌がる様になったので歯磨きジェルでごまかしてました。

    • 4月11日
りんご

歯ブラシは朝晩してます!
子どもが自分で握って歯磨きできるやつ?を持たせて自分でかみかみしてます!
その後に私が仕上げ用の歯ブラシで仕上げ磨きをしている感じです(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少し面倒でも大切な歯ですし朝晩のがベストですよね😂
    仕上げ磨きは何か歯磨き粉使ってますか?

    • 4月11日
  • りんご

    りんご


    実は面倒で夜磨いたり磨かなかったりだったんですが
    みなさん朝晩磨いてると言っていたので磨くようになったんです>_<
    歯磨き粉は使ってないですよ!

    • 4月11日