※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠初期の方、里帰り予定ですが、都内で産むか悩んでいます。関東の病院は受け入れ中。健診先を決める迷いあり。

都内在住、妊娠初期の方で元々里帰り予定だった方はどうされますか?
予定通り里帰りするか、都内で産むか。
私は11月頭出産予定日なのですが、それまでどうなってるかわからないですよね、、
里帰り先の病院も今は受け入れ拒否はしてないみたいですが、今後の状況でどうなるかわからないし、、
ちなみに里帰り先は関東で緊急事態宣言もでてるとこです。
健診先の都内の病院で産むなら予約しないとなので決めないとで迷っています、、

コメント

りーりー

私は関東に住んでますが、東北の実家で10月里帰り出産予定です😊
受け入れ拒否されている方いるみたいで不安ですよね💦

• たま

たま

今の状況だと受け入れ拒否してるとこもあるみたいですよね!
    私は里帰り先も関東で感染者多いのでどうしようかなと。
    10月11月だとまだ先で読めないですよね、、
    里帰りするなら私の予定してる病院だと中期で診察行かないとですし。。

• 4月11日
🌻

ほとんど同じ状況です!
私はもう24wまできているので今からでも都内で空いてるとこがあるのか不安ですが…
里帰り先の病院は予約とれていますが断られたら…とか思いますよね😣
わたしも仮で今検診行っているところ予約してみつつ
里帰り先第一希望に考えています💦

• たま

たま

里帰り先がどうなるかわからないですよね、、
    私のとこは20週.30週で診察受けてそれから分娩予約みたいなのですが、都内の健診先の病院だと14週までに15万払って予約しないとみたいで💦
    里帰り先も関東なので親がいつ感染するかもわからないし💦
    困ります、、

• 4月11日
ママリ

里帰り先に電話して問い合わせたところ今は2週間自宅待機して異常がなければ受け入れているけど、今後は受け入れできなくなる可能性もあると言われ実家に戻ってます💦
一応コロナが落ち着いたら自宅に戻るつもりでいますが、落ち着かなかったら出産まで実家にいる予定です…😣

• たま

たま

私も聞いたら今のところは受けいれてるけど、先のことはわからないといった感じで💦
    実家に戻ってるんですね!
    出産まで長いですよね、、
    私は里帰り先も関東で感染者多いので今帰るのもなあと迷っています、、

• 4月11日