※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家族・旦那

もう少しで息子が誕生日なのですが少し前から体調が悪く 熱はないんです…

もう少しで息子が誕生日なのですが
少し前から体調が悪く 熱はないんですけど
咳したり鼻水もすごくて
しんどそうにしているのにも関わらず
義実家で誕生日のお祝いするって話になっていて
そんな当日に息子も体調悪いのにする
必要性もわからないし
家族だけじゃなくて身内まで来るって言っていて
コロナもあるのにと思って
やんわり断ってみたら
家まで誕生日プレゼントもってくると言い出して
挙げ句の果てに お邪魔していいかと聞かれたんですけど
断ってもその回答がきたので
断りずらくて旦那に行くのやめといたほうがって
話をしたら気に食わないらしくて
どうするのがいいんですかね😭
私はコロナもあるし息子の体調もあるしで
こんな時に行かないのが普通やと思ってるんですけど
わかってもらえなくてもうしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

プレゼント渡したいんですよね、渡す顔がみたいのですよな。
コロナが終息したら。直接渡してもらうのはいかがですか?

知事が。総理大臣が、5/6までは自粛しましょうと言ってて、誕生日会はできませんよね。。

親世代は、危機感ないですが、、困ったものですね、、

旦那さんに言ってもらうしかないですよね。不愉快にさせないように
今は自粛だから!って。

  • あちゃん

    あちゃん

    たぶんコロナが落ち着くまでも
    旦那に実家行こって誘われたり
    すると思うんですよ🥶
    旦那も向こう肩をもつとゆうか
    実家に行かないのが
    気に食わないらしくて
    やめとこって話をしても
    不機嫌になるんですよ😅
    それを義母に話たら
    体調悪いなら誕生日会はやめるけど
    プレゼント渡しに行きたいのと
    家にお邪魔したいって話に
    なって断ったのに
    その回答がきたので困ってるんですよ😭

    • 4月11日
もえ

私の娘は昨日誕生日でした!
が、同じく鼻風邪を引いていて熱は無いけど鼻水ズルズルです😅
当日はスタジオで写真撮って義両親家でお祝い予定でしたが全てキャンセルしました!コロナも怖いし体調が悪いということは免疫力も下がってると思うから心配して当然です!!
もし子供に何かあったら後悔してもしきれませんよね😭
当日じゃなくてもみんなでお祝いは出来る日はきます!
大切な人を守る選択なのを理解して欲しいですね。
あちゃんさんの考えが正しいです。
いいアドバイスが出来なくてごめんなさい…

  • あちゃん

    あちゃん

    そうなんですか!!
    おめでとうございます😍
    やっぱりコロナと体調不良ってなると
    キャンセルしますよね😐
    旦那がそれを理解してくれたら
    いいんですが
    私の祖母も誕生日やし
    連れて行ってあげって言っていて
    普通 こんな時やのに
    行くものなのかな?!って
    思って😭😭

    • 4月11日
  • もえ

    もえ

    自分達がコロナにかかるのも怖いですがもしかしたら無症状でも保菌していて、相手に移してしまう可能性もありますよね😭
    祖母さんまでなると高齢になると思いますし50代60代でも亡くなっています。
    今は同居家族以外は出来るだけ会わないのが正しいです。
    ニュースでも散々言ってるのにどうして分からないのでしょうね😢
    もぅ義母さんにもハッキリきつめに言うしかないですかね…
    説得頑張って下さい😭😭

    • 4月11日
  • あちゃん

    あちゃん

    そうなんですよ😭
    私も今妊娠中なので
    コロナかかってしまったら
    お腹の子にも影響あるし
    祖母も同居している状態なので
    出掛けたくないんですけど
    わかってもらえなくて😅
    昨日息子も吐いて調子が
    悪そうなのでさすがに
    もう断るって言いました😐
    あとはまたコロナなので
    妊娠中ってゆう事を理由に
    控えようかなって思ってます😭

    • 4月11日
mama

ありえないですね!
あちゃんさんの考えが正しいとおもいます!

  • あちゃん

    あちゃん

    やっぱりそうですよね😭
    誰も私の周りは賛成する人が
    いないので
    私がおかしいのかな?って思って
    ずっと不安でした😭

    • 4月11日