※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
住まい

子ども2人、大人2人だと皆さん、どんなアパート・マンションに住んでい…

子ども2人、大人2人だと皆さん、どんなアパート・マンションに住んでいますか?

現在、主人・私・娘【二歳】なのですが、妊娠希望です🍀

現在は2DKなのですが、寝室は三人でいっぱい💦

引っ越せるならどのくらいの広さが良いのか。現在、多分、寝室は六畳ないような💦

どんな広さがあればいいでしょうか?
アドバイスお願いします🍀⑅◡̈*

コメント

あーか

3DKのマンションで、DK11帖、6帖の和室と洋室、4.5帖の洋室です( ´ω` )/

こけこ

うちは古いアパートなので昔風の間取りですが3DKでキッチンの他に6畳の部屋が3つです。我が家は下の子がよく寝ない子で、寝室を上の子と分けているので3部屋あってほんと良かったです。

ままり⭐︎

3LDKですが6畳の1部屋は物置です😂
後は旦那の部屋8畳、寝室6畳LDK17畳です🤔

家建てたいと思ってそんなに長く住むつもりはないので狭めのマンションにしましたが小学校にあがっても全然このぐらいで生活できそうです!

ららこ

ちょうど来月引っ越す先が3DKです😊DK8帖、リビング6帖、和室6帖、寝室6帖です!DKとリビングは繋げて使う予定です😁とりあえず子供が小さいうちはこれくらいでも何とかなるかなと思ってます!

Chan🐰

2LDKで59㎡です😕
理想は3LDKですが、築浅が良くて、、笑
寝室は7畳くらいですが、ダブルとセミダブルを繋げて置けるので広々寝れてます!
ほぼベットしか置けないですが笑

リビングは可動式の仕切りの部屋も合わせて21畳あり、仕切れる部屋は、子ども部屋みたいな感じでおもちゃの収納コーナーやキッチン、滑り台など置けてます☺️
収納が割とあるので
今の所、狭すぎて無理!!!って感じではないです!
子どもたちは親の見える範囲でしか遊ぼうとしないので、
小学校上がるまでは今の部屋で大丈夫そうです!

2Lでも㎡を重視して、
リビング広め、
リビングが可動式で部屋が分けられる所を選びました!!

前の家は2Lだけどリビングが可動式ではないので狭くて、、
子ども達は狭いのにリビングで遊ぼうとするし、使い勝手が悪くて。。
1つの部屋は物置化してました笑

ののの

3LDKです!
LDK10畳、他の部屋6畳です。寝室、子供の遊び部屋、衣装部屋として使ってます!
が、収納たくさんあるのもあって、余し気味です笑
LDK小さいので、次引っ越すなら2LDKでもいいからLDKが広いところにしたいです!

ハル

皆さま、ありがとうございます😊

参考にさせていただきます!♡(❊´︶`❊)。۞·: