※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんまま
その他の疑問

今NICUがある病院で入院してらっしゃるお子様いる方いますか?私は3月18…

今NICUがある病院で入院してらっしゃるお子様いる方いますか?
私は3月18日に34週で緊急帝王切開で生まれ
2200gでした!低体重ではありますが、
今はスクスク育ちNICUは4日間で出てそれからGCUで過ごしてます(;・∀・)

当然大きい病院だと思うのでコロナ怖くないですか?
子供はNICUからGCUでそろそろ退院も近いのですが、
13時〜16時まで夫婦のみ面会できます!

私も含めだけど、色んな障害といいますか、、
呼吸の安定や、体重増加、たくさんのお子様たちが、頑張って成長してる場で、他のお母さんたちは母乳をもってきたり、たった3時間しか会えないなかで抱っこして我が子にお話したり、おっぱいあげる練習したり…
自分の子供だからこそ当然毎日会いたいし、
その気持ちは本当によく分かります。

でも他の夫婦の方がコロナ持ってないかなとか(´;ω;`)
色々考えてしまって…

私は福岡県で都会の方ではないけど、
緊急事態宣言が出た今2日に1度に面会を減らしました(´;ω;`)あまり意味無いことかも知れませんが、

新生児室=NICU.GCUの中でコロナなったらとかめちゃくちゃ考えます、、ただ入る前は徹底に手洗いやマスクは新品のマスクを病院がくれます、 同じような方のママさんいらっしゃいますか?不安やないですか?(´・ω・`;)

また面会に行ったりしてますか? 同じような方のみの意見が聞きたいです(;'-' ) 不安や心配ごとなんでもいいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

NICU GCUの看護師です。
ご心配のお気持ちよく分かります。
病院=コロナ のイメージがつよいかもしれませんが、医療従事者からすれば、徹底した感染予防をしています。

徹底した感染予防をしていることを伝えだからと言って、不安が拭えることではないかもしれませんが、どうかお母さんの不安が少しでも取り除ければと思い、コメントさせて頂きました。

2200g程で生まれた退院された赤ちゃんは半年後には7kgまで大きくなって他のお子さんと変わらない位まで成長されています。

スクスク成長されているお子様の生命力……信じてあげてください🙂

一緒に頑張りましょう🍀

  • じゅんまま

    じゅんまま


    看護士さんからの回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    実際そこで働く方の意見を聞けて安心しました(´•ω•̥`)


    6日先天性甲状腺機能低下症と診断され若干退院が伸びましたが、我が子が1番頑張ってて、そのサポートをしてらっしゃる看護士さん、担当医師さんには本当に感謝しております😊

    ありがとうございます🙇‍♀️

    今日も午後から面会に行ってきます٩(ˊᗜˋ*)و

    • 4月11日
ふみNICU34週出産

こんにちは。4月3日に出産34週6日の、早産なので、NICUにはいりました。その後GCUに移って今は、元気にしています。ただ、通うのが、しんどくて、コロナの影響で、毎日体調管理も慎重になるし、母乳は、足りてるか心配だし。
2日に1回。とてもいいと思います。毎日会いたいけど。ママの体調が、1番だと言われてます。
これ以上これ以上、かよって、神経質になりすぎてもこまるな。とおもってます