※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
妊娠・出産

第二子出産でお祝いを頂いた上司にお返しは必要かどうか悩んでいます。ベビーグッズなどでお返しするのは適切でしょうか?

上の子が産まれたときに主人の上司からお祝いを頂きました。
そしてこの間その上司に子供が産まれてお祝い考えているうちに我が家の第二子出産となってしまいお祝いを渡す前にお祝いを頂いてしまいました💦💦

こういう時はお祝いとお返し2つ用意するべきでしょうか?
お返しでなにかベビーグッズとかにするのはありですかね?😭

コメント

アッカリーナ

お祝い頂いた分は内祝いで返してないんですか?
お祝いと内祝いでいいと思いますが☆

ゆにゆに🦄🌈

お返ししてないとしたら、出産祝いとお返しの内祝いでいいと思います。
上司となると、私ならお返しでベビー用品のカタログとかにするかもです!!⸜⌄̈⃝⸝‍

大人向けのものと赤ちゃん向けにしたら出産祝いと内祝いでわけられると思います☺️

so❤︎mam

分けた方がいいとおもいますよ!まとめてしまうと内祝いなかったなとなるかもしれません。上司ならなおさらわけたほうがいいです。

内祝いは赤ちゃんでも大人でも使えるようにタオル、もしくはママが気兼ねなく飲めるようにノンカフェインの飲み物とかにして、お祝いはベビーグッズにしたらいいかなって思いました。