※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなりん
子育て・グッズ

いつになったら卒乳するのー?笑もう乳首痛いよー笑みんなはどのようにして卒乳したのー?笑

いつになったら卒乳するのー?笑
もう乳首痛いよー笑
みんなはどのようにして卒乳したのー?笑

コメント

みい

長女はなかなかやめられず2歳で卒乳しました💦
2歳になった誕生日にワサビを塗り嫌いにさせました💦

• りなりん

りなりん

やっぱりわさびって効果あるんですね∑(๑ºдº๑)!!
    それまでは普通におっぱいあげてたんですか?

• 4月10日
  • みい

みい

働いていたせいもあるのか仕事から帰ったら後と、夜寝る前はあげてました💦
    幼稚園のプレに通うにあたりもう流石に辞めないとなと思い無理矢理辞めさせました💦
    ワサビを塗った次の日からおっぱい見るのもいやになってくれました笑
    長男、次男は妊娠を機に拒否られる様になり、1歳前後で辞められてます‼︎

• 4月10日
ころころ

回答じゃなくてすみません🙇‍♀️私もそれ知りたいです🙏!!(笑)

日中はもう離乳食とミルクのみですが、寝かしつけだけぜったいおっぱい吸わないと寝ない💦

どうやって卒乳するのか💦要らないと言ってくれるときがくるのか。(笑)

• りなりん

りなりん

ほんとにそうですよね笑
    いらないと言ってくれたらどれだけ楽かって感じですよね(´・ ・`)

• 4月10日
りょうか

長男は今日でおっぱいやめる!と言って3歳半で卒乳しました。

• りなりん

りなりん

自分から言い出したんですか?
    凄いですね(*´ω`*)
    いつまでやってていいのかわかんないですよね💦

• 4月10日
  • りょうか

りょうか

年少さんになってから毎晩いつおっぱいやめるの?と聞いていました。今は長女に同じこと言ってます。

• 4月10日
  • りなりん

りなりん

やっぱり言い続ける事も大事ですよね!
    ありがとうございます✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

• 4月10日

うちは離乳食もりもり食べてたからか1歳前に自然に卒乳しましたが、知り合いは3歳の誕生日に鬼の絵を書いてワサビ塗って断乳してました💦
卒乳ならお子さんが自分からやめるまで待つしかないかなと😅

• りなりん

りなりん

やっぱりみなさんわさびなんですね笑
    自然にやめてくれるのが1番なんですけどね💦
    卒乳と断乳は違うんですか?

• 4月10日

退会ユーザー

卒乳は子供から自然にやめることで、断乳は親がやめさせることみたいな意味合いで言われてると思います😊

• 4月10日
ママリ

うちは、完母でしたが、乳首をガシガシ噛むようになっちゃったので、痛くてミルクに切り替えました。

9ヶ月近かったので、フォローアップミルクにして、寝る前に200cc飲ませるようにしたら、朝まで寝てくれるようになりました☺️

今思えば、母乳の出る量が減ってたのかもしれません。それが不満で、乳首を噛んでいたのかな、と。

かおり

うちは一歳二ヶ月で、娘が1歳になる月から働いていて、私が嫌になったので断乳しました!

自我もどんどん強くなりますし、おっぱいがあることで余計にお互いイライラしてるようにも感じたので😅

おっぱいの替わりにゼリーをあげて、ゼリーの回数も少しずつ減らしてゼロにしました!
我ながら名案でした👏✨

むぅ

完母でしたが卒乳しました。
あんまり欲しがらなくなってきたなーって思ってから、2週間弱で回数減らしていきました。
最後に残ったのが寝る前だったので、泣かないか心配でしたが、意外とすんなりでした☺︎

ママイ

保育園入園1ヶ月半前に断乳しました!
おっぱい大好きだったのでやめられないかもと思いましたが、保育園に行くので子供自身もやめておいた方が楽かな?と思い。
1週間前からもうおっぱいあと○回でばいばいね!と言って言い聞かせて、特にわさびぬったり何か描いたりはせず、当日の朝はたっぷり飲ませて、そのあとはあげないでがんばりました!
寝かしつけはおっぱい探そうとするので主人にしてもらい、最初はトントンで寝ましたが、今断乳してから約2ヶ月ですが部屋を暗くすると勝手に寝るようになりとても楽になりました!
ちょうどそのタイミングで妊娠したので断乳してよかったです!