※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miyako
ココロ・悩み

パニック発作持ちの方で、コロナの影響で不安が増している方がいます。薬は処方されており、感染リスクを避けるようにしていますが、心配や不安が続いています。周りに同じ状況の方がいないため、他の方の状況が知りたいそうです。

パニック発作持ちの方いませんか?
コロナのせいで発作の回数増えてませんか?😭

私は予期不安がひどいです💦
大きな発作はそんなに出てないんですが…コロナのこと考えたら不安になったり軽く動悸がしてきて、発作が出そうでドキドキしてしまいます😣
軽い発作(発作というより発作がおきる直前みたいな感じ)が以前よりも頻繁にあって…地味につらいです😢

薬は処方してもらっています。長年パニックと付き合ってきてるので、薬が合っていないわけではないです🐱
心配性で緊急事態宣言が出る前からほとんど外に出ていないですし、旦那とも別居中なので感染リスクはかなり低い方だと思います。(買い物もコープやネットを利用して、スーパーや薬局は月に1回行くか行かないかくらい。以前は毎月通っていたまつエクもやめ、美容院なども行ってません)
気分転換に子供たちとドライブしたり、庭が広めなので庭で子供たちと遊んで太陽の光も浴びてます☀️
性格もどちらかというと明るい方で毎日子供たちとゲラゲラ笑って過ごしているので、鬱とかではないと思うのですが…このままではコロナ鬱になりそうです😭コロナのニュースを見るたびに予期不安や心臓バクバクしちゃいます😭

まわりにパニック持ちの方がいなくて、他の方はどうなのかな?と気になり質問しました🙇‍♀️

コメント

10年以上パニック障害です😱
同じくです、、
うちのところはそこまで感染者いないんですがテレビ見たらしんどくなります、、

• Miyako

Miyako

コメントありがとうございます😊
    同じような方がいて良かったです💦私もパニック歴15年です😭
    ニュース見るたびに発作おきそうになりますよね…どうしたらいいのか。。
    ニュースを見なかったらいいのかもしれないですが、見ないのは見ないで不安になってしまって…😂

• 4月10日

退会ユーザー

あーわかります。。笑
    子供が家にいるうちはドラえもんとか見せてるんで割と大丈夫なんですが、朝ニュースつけたらコロナコロナコロナでもう朝から撃沈です😱嘔吐恐怖症持ちなんで、冬の怖い季節がやっと終わった!と思ったらこれかよ、、と。💦

• 4月10日
  • Miyako

Miyako

ティム☆さんはコロナのニュース見るとどんな感じになりますか?😣私は少し動悸がしてきて息が吸いにくい感じがして…このままだとパニック出る!と思ったら薬を飲んだり気を紛らわせたりしてなんとか大きな発作はまだ出ていないんですが…毎日なるので、いつか大きな発作がおきないか心配です😭
    嘔吐恐怖症も同じです!!笑
    今年はノロもインフルもかからなかったー🙌やったー🙌と思っていたら…まさかのコロナがきました。。涙

• 4月10日

退会ユーザー

あーパニックになりそうやなーって感じの症状が出て、そわそわしたり、気持ち悪くなったりするんで、ニュース見てとりあえずの情報が入ったらテレビ見ないようにしてます!!😵
    パニックになったらほんと死にそうですもんね。。
    わーー😂同じ方いてよかったですーーー!!!嬉しい!!うちも子供が5年間で初めてインフルも胃腸風邪もならなくてもう季節的に安心だー!!!って思ってたら、、えっ、コロナってなんよ、、みたいな😨笑
    しかもすぐ落ち着くかと思いきや日に日に増えていくし😭金銭面もきつくなるし😱

• 4月10日
  • Miyako

Miyako

やっぱり知りすぎるのもダメですよね😭
    パニックは本当に死ぬかと思いますね💦何であんなに苦しいのか…😭
    ほんと同じ方いて良かったです😂✨パニックも嘔吐恐怖も経験したことない人にはなかなか理解してもらえないですよね…😭私もおととし家族3人でノロになったときは地獄でした😱

• 4月10日

退会ユーザー

ほんとに、、😱
    頭ではこれはパニック発作。病気じゃないし、絶対死なない。ってわかってるのにもうなったら死にます(;´꒳` ; )
    嘔吐恐怖症なんて特にわかってもらえませんよね😂吐くんなんて誰でも嫌やって!笑 とか言われて。。いや違うよ。。死ぬほど怖いんよ😱なんなら死を選びたい。って言いたい。。
    わー地獄😱😱😱
    吐けます??わたし絶対吐けなくてノロになってもひたすら下から出してました😂

• 4月10日
  • Miyako

Miyako

そうなんですよね😭パニック発作では死なない!ってわかってるのに…💦
    わかってもらえませんよね!1回吐くより、注射10本を一気にまとめてしてもらった方がマシ!って言っても「絶対そんなわけないやん😂」って言われたことあります😭

私も普段は全然吐けないんですけど、ノロは噴水状態で「吐きたくない」って思ってる暇ないくらいずっと嘔吐しっぱなしでした😱自分も嘔吐しながら子供達の看病もして…今までで1番、別居中の旦那を恨みました😭笑

• 4月10日

退会ユーザー

そんなわけあるんだよ!笑
    なんなら100本でも我慢するから一生吐かなくてもいい人生にしてほしいです😂

いやーーーーーーー😱
    想像しただけで死にそう。。
    吐きたくないって思っても出る時は出るもんなんですね。。怖い怖い怖い😨

おいお前このノロウイルスうつしてやろうか。ですね。笑

• 4月11日
  • Miyako

Miyako

100本で吐かない人生になるなら我慢します😂笑

もうほんとに地獄でした😭
    普通のの胃腸炎ではほとんど吐いたことなかったんですけど、ノロはもう数えきれないくらいでした😭

なんか嘔吐するときの心臓バクバクからパニック発作でそうなときないですか?😭吐き気+パニックもほんと地獄です💦💦💦

• 4月11日

退会ユーザー

しますよね!!!😂笑
    なんなら何本でもいいです!w

ひゃー😱
    わたしもう小学校くらいから吐いた記憶がなくて吐き方もわからない。。
    1回ロタもらったときはお尻からおしっこ出てるんかな?くらい10分おきににトイレでした😂

ありますあります!!
    てか嘔吐恐怖症がなければあんまりパニックおきひんのちゃうかな?ってくらい恐怖感強いんで。。
    吐き気があったらもれなくパニックついてきます。。😱

• 4月11日
  • Miyako

Miyako

吐き気=パニックに繋がりますよね😭😭😭
    1人目妊娠中〜2人目が1歳になるまでの間(3〜4年くらい)はパニックの薬飲まなくても大丈夫だった時期あったんですけど、ある日の外出中に久しぶりに大きな発作おきて、何年も薬なしでいけてたんでその時薬持ってないときで😱それからまたパニックが復活してしまったんですけど…最近では薬を1日に半錠を1〜2回で済むくらい薬の量減ってきてたのにコロナのせいで飲む量増えてきて…悔しいです😭😫

• 4月11日
5人のまま

10年以上パニックと付き合ってます。

2月の時点でコロナ鬱になってます。

緊急事態宣言がでて保育園も自粛の為家にいます。

コロナの不安から少し離れられた!!と思った矢先。

今度金銭面の不安が凄いです。

5日でお米10キロ無くなるとか…。

収入減に加え、出費が増えていく…。

ああ。もう。どうしよう。と、今泣きそうです。

• Miyako

Miyako

コメントありがとうございます😊
    コロナ鬱になられてるんですね😢私ももしかしたら軽いコロナ鬱なのかもしれません…😭
    パニックの発作だけでも死ぬかと思うくらいつらいのに、もしコロナにかかってしまったら…絶対に発作おこるし、コロナとパニックのダブルパンチなんて耐えられる気がしません😭
    金銭面もかなり不安ですよね😢政府がもっとしっかりしてくれたら…と腹がたちます💦

• 4月10日