※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yman
子育て・グッズ

生後18日の女の子が陥没乳首で痛みがあり、血が出て化膿しています。母乳は直接あげられず、ミルクと混合しています。搾乳機を使うとすぐに血が出る状況で、母乳は無理か悩んでいます。

生後18日の女の子がいます。完母で育てたいのですが、陥没乳首で痛いのを我慢してあげてあたら乳首が切れて血が出て化膿みたくなってしまって、今手でしぼって母乳とミルクと混合にしています。治ってきたらまた直接あげようと思っているのですが、もぉ少し治りかけてきていたので今日試しに搾乳機でしぼってみたら、速攻で血がでてきました。同じような方いらっしゃいますか?こんな簡単に血がでてしまっているので、直接母乳はもぉ無理なのでしょうか?泣

コメント

かぴ☆

大丈夫ですか?!痛そうですね(;_;)
私の義理の妹が同じことで悩んでいて、ニップル?をしばらく使用してミルクと混合であげていたら、赤ちゃんも吸うのが上手くなりニップルなしで母乳のみに切り替えられたそうです!
参考までに(*^_^*)

大翔ママ

くすりを塗るといいですよ(^^)
塗った後はサランラップで保湿してあげると痛みも段々なくなりよくなってきます!
あたしも最初の頃切れて痛かったですが薬を塗ったりして治りました☆早く良くなるといいですね

yman

返信ありがとうございます( ; ; )♡

ニップルも使ってたんですが、それでも結構な血が出てしまって⤵︎
母乳はでるのに、直接あげれなくて泣けます(´・_・`)⤵︎

yman

返信ありがとうございます( ; ; )♡

もぉシャワーの水が当たるだけでも痛くて服に触れるだけでも痛くて病院で診てもらったら、多分化膿してジュクジュクしてたので、サランラップしないほうがいいし馬油?もつけないほうがいいと言われ、薬はもらえませんでした(´・_・`)。

大翔ママ

辛いですね(>_<)あたしは病院の方に聞いたら病院の薬ではなく市販のピュアレーンという薬進められて塗ってました☆少しの間母乳を休んでミルクにしてみたらどうですか?完母で育てたいと言うことなのでミルクだけというのは抵抗があるかもしれませんがこのまま痛みを我慢してると治りも遅くなってしまうかと(>_<)
生意気な事言ってしまいすみません(´。・-・。`)

yman

搾乳機使わず自分の手でしぼれば
なんとか100くらいはしぼれるんで頑張ってますが時間がかかるので…( ; ; )💦

そうですよね(´・_・`)
ちゃんと治さないと赤ちゃんが可哀想ですよね( ; ; )
生意気だなんて、そんなことこれっぽっちも思ってないですよ( ; ; )‼️
コメントいただけて本当嬉しいです♡♡‼︎

大翔ママ

100も出るのはすごいですね!でも自分の手でも痛みはあると思いますが大丈夫ですか?
あたしも完母を目指してたんですが痛みもありたまにミルク上げたりして休んでましたが今では寝る前に一回だけになりました!
まだ一ヶ月経ってなくて育児など大変だと思いますがあんまり無理せずに頑張ってください☆

yman

優しいお言葉ありがとうございます(p_-)♡
情緒不安定になり、わんわん泣いたり、ボーッと一点を見つめていたり、一時死んでしまおうか。と思ってしまった事もありました。

こんな弱い母親で赤ちゃんには申し訳ないですが、精一杯愛情を注いで育てていきたいと思いました(´・_・`)♡

大翔ママ様もいろいろ頑張ってください♡

大翔ママ

もしかしたら産後うつではないですか?
たまに旦那さんに見てもらって1時間でもいいのでリフレッシュするといいですよ(^^)

あたしもまだまだ弱い母親だと思います(>_<)でも誰しもが強いって訳ではないと思うのであんまり力み過ぎずに行きましょ!

yman

鬱Σ(・□・;)⁉︎
そうなんですかね…

なんなら旦那とでかけたいです笑
はい、力抜いて子供に振り回されずに、私のペースでいきたいと思います(^ω^)