※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
妊娠・出産

陣痛前でも子宮口は開くことがあるのでしょうか?正産期で内診時の子宮口の開き具合はどれくらいが一般的でしたか?

臨月妊婦です🤰🏻♡

前回から内診が始まりました。

0cmと言われました。

その時に陣痛前でも子宮口って開き始めるの?

と、思いました…🤔💭

てっきり陣痛始まってから子宮口開くのかと、、(>_<)

みなさんは正産期で内診の時には子宮口何センチ開いてましたか?

コメント

みに

一週間前で1cm開いてると言われました!
陣痛始まってからは3cmといわれ、そこから陣痛15時間以上経っても3cmでした、、
殺してくれと思いました(笑)(笑)
順調に、早めに開いてくれるといいですね♡

• よし子

よし子

何週目で何センチが良いのですかね?💨
    15時間で変わらない3cm!!😫😫😫😫😫
    そんな事もやはりあるのですね!

• 4月10日
  • みに

みに

予定日当日あたりで2〜3cmならいい感じだと思います!
    私は進行が悪く、促進剤してようやく10cm開いていきみだしたら、息子の呼吸不全で心肺低下になったので、緊急帝王切開の出産フルコース状態でした。
    私は身長低いので何回もレントゲン撮ってくれと事前に言ったのに、
    強い陣痛でぐったりしてる中レントゲン撮ると言われ、頭出るかどうかとかそこで審議されたり。。
    早くしてくれって感じです(笑)
    助産師さんとの相性で陣痛の進み違うよって、四人産んでるかたから聞きました。
    ちなみに私は、前半までの助産師さんは良かったのに、朝番で交代した後半の人は最悪でした。。(笑)

• 4月10日
なぁな

37w1dの検診で子宮口1㌢開いてると言われ、急遽5日後に帝王切開になりました😅

• よし子

よし子

正産期にちょうどで1cmダメなんですか???😰
    どの時点で何センチまでなら良いのですか???😰

• 4月10日
  • なぁな

なぁな

何センチまでならいいのかはわからないですが…
    うちの子は逆子だった為、もし陣痛がきてしまうと緊急帝王切開になってしまうからと説明されました😅

正産期に入っていればいつ開き始めてもおかしくはないと思います😊

• 4月14日
ありす

今39週ですが、2週間前のの検診で1cmひらいてるよーって言われてます🙆‍♀️

私3㎝開いてても全然陣痛こなくてそのまま3日過ごしました!笑

新米🌾

内診ってドキドキしますよね💦
出産予定日の検診でも全く開いてないね!0cm!運動してね😂笑 と言われたのを覚えています笑

その1日後陣痛がきて
夜中4時に病院到着した時に3cm

すべて赤ちゃんのペースですよ〜!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね😆💞
頑張ってください!!🔥

Ree♡

2日前の健診で1.5センチ程開いてると言われましたが、お産には進んでおらず陣痛待ちです😅
(ちなみに今日で37w4dです)