※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナの話題がはいるので、嫌な方はスルーしてください。夫と子どもと…

コロナの話題がはいるので、嫌な方はスルーしてください。

夫と子どもとの面会についてです。

夫と別居しています。しかし相手が私の納得する形の条件を受け入れ、強く反省をしているので、再構築を考慮し、相手が半年の出張の間は様子をみることにしました。

4月から出張に出ましたが、出張先が緊急事態宣言が出された所で、その宣言を受けて会社が5月上旬まではそれぞれ帰省させることにしたようです。

正直今帰すの?と思いました。その出張先には全国から何人もきていて、全員それぞれの居住地に帰されます。
帰省した先で新たに感染者になるかもしれないですし、、、しかも公共交通機関を使って帰すみたいです。

まだ別居中ではありますが、正直帰ってきてほしくないです。現在住んでいる所は感染者が出てはいますが、地域的にかなり離れているのと爆発的な増加はないからです。彼が感染者ではないなんてわからないですし。地域に持ち込んで欲しくないです。

そしてうちには乳児と幼児がいて、気管支の弱い子もいます。それなのに、「少したってからまた面会のセッティングお願いします。」と連絡がきました。

本気で子どものこと考えてんのか?って感じです。

潜伏期間を考えて、2週間あければいいみたいに言われていますが、無症状で感染している人もいるわけで私は会わせたくありません。

心がせまいでしょうか??

コメント

とりあえず緊急事態宣言が解除になるまでは、怖いから様子見たい。
子供の事を1番に考えてそうして欲しいって話すしかないと思います