※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

自己肯定感を高めるために試していることがありますが、成果が出ず悩んでいます。スポーツジム通いも考えています。他に効果的な方法があれば教えてください。

自己肯定感低い方!
高める為にしたこと教えてください。

自分で自分を褒める
身近の人に褒めてもらう
なるべくプラス思考を心がける
を気にして生活してます。

が、なかなか成果が出ません😭

これから自分を少しでも好きになれるように
スポーツジムも通おうかなと思ってます。

他に皆さんが試したこと教えてください(*_ _)

コメント

はじめてのママリ🔰

もしかして自分の悪口?と被害妄想にかられたら、トイレなど気分転換です。

  • まま

    まま

    自分の悪口?って思うのしょっちゅうあります💦
    場所変えるのいいですね!すぐ気持ち切り替えれますか?

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はっきりとした「注意」でなく、なんとなく私について聞こえるのって大体悪口ですもん(職場😅)自分のだけじゃなくいろんな人の悪口をよく聞くので、そーゆーのは耳に入れない自分、偉い!!と切り替えます😅

    • 4月10日
  • まま

    まま

    そうですよねー😥よくありますその場面😥
    偉いと切り替えれるの凄いです✨私も見習って頑張ります(*_ _)

    • 4月11日
猫LOVE

私は去年からダイエット始めて10キロ痩せました😅
でもまだ7キロ痩せたいので頑張って痩せたら自己肯定が少しでも上がるかなと期待してます😅

  • まま

    まま

    素晴らしいですね👏✨
    理想に少しでも近づけたら肯定感上がる気がしますよね!
    私も頑張りますー( ¨̮ )

    • 4月11日
りゅう

やはり他人に褒めてもらって、自分はここにいてもいいんだ、誰かの役に立ってるんだ、と思える経験を積み重ねることだと思います!

だから、私は仕事を必死に頑張ってきました。
自分には何も取り柄がないと思っていたので…。
結果会社では役職がつき、評価をしてもらえました。
それに、自分も主人と一緒にお金を稼いで家や子供たちの生活を支えていると存在価値を感じられますし、仕事をしていると家事できて当たり前、とは言われないので、家事をしっかりやっていると主人からも感謝されます。

学生の頃まではとても自己肯定感が低く、今でも低いですが、少しはましになってきたと思います(^^)

  • まま

    まま

    自分はここにいてもいいんだ、役にたってるんだ、って思える心が切実に欲しいです😭そして昔も今も私にはなんの取り柄もないし特技もないし得意なこともないという…

    仕事を頑張るのいいですね✨頑張って評価されると自信がつきそうです。私もなにか一生懸命になれることを探してみます。頑張ります(*_ _)

    • 4月11日
はは

お気持ちよく分かります!

私もいぜんは自己肯定感が低かったと思うのですが、
最近は高くなったと思います。

夫が自己肯定感が高いので影響したのもあると思いますが、気をつけたことを書きますね😊

まず性格悪くてもいいから自分に正直になりました。
そして他人に期待しなくなりました。
「世の中嫌な人も沢山いるんだから全員に認められなくていいや!
嫌な人と比べたら私って最高じゃん!」
と思うようになってから非常に楽になりました。


結果、他人に気を使っていた時よりも、人間関係がはるかに良くなりました。

なんだこんなに適当でいいんだ、と最近良く思います。


ままさんのジムに通おうとする向上心は素晴らしいと思います!

ただ今のままでも十分なんですよ、自分を一番大切にして下さいね😊
他人の評価なんて水物ですから💦

まんまりにゃ

自己肯定感私も欲しい!!!
私は日々、茂木先生のブログの「脳なんでも相談室」を読んで、人それぞれの素晴らしさがあることを学んで、それも肯定されるべき価値観なんだって!新しい見方を発見して、自分の嫌なところも含めて自分を認められるようにしようと日々妄想してます。。。