※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
妊娠・出産

妊娠中の気持ちが、早く出産したいとお腹にいてほしいという複雑な思い。どちら派ですか?

早く産まれてほしい!予定日までお腹にいてほしい!
どちら派ですか?

予定日まであと2カ月を切ったくらいから急に
他人事のように感じていた妊娠に現実味を感じるようになり、
それまで特に楽しみでもなかった妊婦検診が楽しみで
仕方なくなりました。検診の直後既に次の検診が待ちきれなかったり…😆

•好きな時間に起きて好きな時に食べて好きなことをして1日をのんびり過ごす、子供の頃以上に自由なこの生活が終わって欲しくない
•お腹の中でもっと大きく成長してほしい
•体重が増えても「妊娠中だから」を言い訳にダイエットしなくても良くストレスにならない 笑
•もう少し夫と2人の時間を楽しみたい

•何があるか分からないと妊娠を隠し続けてきたので、早く出産して仲の良い友達全員に言ってしまいたい
•初孫を楽しみにしている親に早く孫の顔を見せたい
•妊娠前の体型に戻って元々着ていた服をもう一度着れるようになりたい
•早く3人で家族になりたい

私の中ではこの2つの気持ちが混ざり合い、もう今すぐにでも出てきてほしい気持ちと、予定日ちょっと過ぎるくらいまでお腹にいてほしい気持ち…どちらもあります😂

みなさんはどちら派ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれたら本当に寝不足の
しんどい日が始まると思うと
わたしはお腹の中に
長くいて欲しいです(笑)

• おとは

おとは

寝れないんだな…と怖くなります😭
    寝れるのは今のうちですね笑

• 4月10日
ねこ

産まれてきたら産まれてきたで大変だと思いますが、初期から終わらないつわりと何するにもしんどいこの生活はやく終わって欲しいのではやく産みたいです😭

• おとは

おとは

ご回答ありがとうございます。
    どっちも大変なのは分かっていつつも腰痛、関節痛、動機息切れ、呼吸困難、いろいろあると早く終わってほしい…とはよく思います😭
    つわり長いの辛いですよね…

• 4月10日
𓇼NaNA *˚

お腹の中で大きくなってほしいと思いますけど、
早く会いたい気持ちも強いです☺️💓

• おとは

おとは

予定日が近づく毎に会いたい気持ちが強くなっていきますよね🥰🥰

• 4月10日
ピッ

同じくどちらの気持ちもありました!
ゆっくりでいいからね〜なんて思ってましたが今日の検診で何度測り直しても3400g超えてたので早急に出てきてくるように中の人に頼んでいます…🙏🏻

• おとは

おとは

中の人🤣確かにもうそろそろ出てきてほしいビッグサイズですね…!!
    無事に近いうち出てきますように…🙏

• 4月10日
ま様

私は妊娠期間が嫌いです😓💦
あれもダメ、これもダメ、苦しい、重い、重症悪阻😔

産まれてからの方が私は苦じゃないので早く産みたいです😣💦
我が子見てたら寝不足なんてどーって事ない派です😓
私だけかな?😂

• おとは

おとは

妊娠中は自由が制限されたり物理的に苦しかったり、いろいろしんどいこと多いですよね😭
    我が子見てたら寝不足なんてどーって事ないというご意見、かなり勇気付けられました😆
    疲れや寝不足を我が子で癒せるなんて最高です😂💕

• 4月10日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私は上の子の時も下の子の時も早く生まれてきて欲しいって思ってました!

上の子は予定日超過で、最後の検診の時に不正軸進入での帝王切開だったので、待ちに待った感じでした!
下の子は予定帝王切開だったので、予定日より2週間早く出産になりましたが、それでも早く早くって思ってました!

お腹の中にいる間にへその緒首に巻いて首しまったらどうしようとか怖いこと考えてしまって気が気じゃなかったので…

子供いると確かに寝不足になるし、自分の時間少なくなるけど、それでもやっぱり可愛いのでしんどいけどそれ以上に幸せなので(*´ω`*)

• おとは

おとは

いろいろ考えてると怖いことも考えてしまいますよね😨そういう心配がなくなる意味でも早く産まれてきてほしいと思います。
    しんどくても可愛くてそれ以上に幸せ、というのがどんな感覚なのか、今からすごく楽しみです(*^ω^*)

• 4月10日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

後、予定日過ぎると周りからの生まれた?っていうLINE多くなるのでそれもちょっと嫌でした^^;
    無事に出産できること祈ってます‼応援しています!

• 4月11日
みなみ

予定日通り産まれてきてほしいですが早く生まれて欲しいなという気持ちでいっぱいです😂❤️
早く予定日にならないかなーと毎日思っています😆

• おとは

おとは

何事もなく予定通りであってほしい反面、やっぱり早く会いたくて仕方ないですよね🤣❤️

• 4月10日