※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

流産したときは出産できたときより、つわり軽いかなかったですか?

流産したときは出産できたときより、つわり軽いかなかったですか?

コメント

のこのこ

はい、ほとんどなかったです。
私の場合は流産した時はほぼなくて、娘の時は死ぬんじゃないかと思うほど大変なつわりでした。
入院すすめられるほど酷いものでした。
医師にも母体がもたなくて中絶一歩手前だったから乗り越えてくれて良かったと言われました。
そのくらい差がありました。

ままん

出産できた妊娠のときと
残念だった妊娠のときの
悪阻同じ感じでした😭😭

ちやん

そんなことなかったです。
今まで2回出産しましたが、悪阻はほとんどなく、流産した時は悪阻がありました。
今回もまだ出産までいっていませんが悪阻があります。

りんご

2回残念だったときも、
現在の妊娠も、
ツワリらしきものはほぼ感じなかったです😅

なんでも食べられる、
さほど眠くない、
炊きたてのお米も大好きなままでした。

なので今回もまさか?と不安でした💦

まいこん

私は流産含め4回妊娠しましたが、全て悪阻はありませんでした!
人それぞれなので、関係ないかなって思います!

すみっコでくらしたい

どちらも食べづわりで
同じような感じでした。

こころ

はい、2回流産しましたがその時は悪阻なかったです💦

a__m

私は11wで流産しましたが、手術の当日までずっとひどい吐きづわりでしたよ!

とん

出産したときは吐き悪阻で、流産のときは軽い吐き悪阻~軽い食べ悪阻で安定しなくて、変だなーって思ってたらいつの間にか悪阻無くなってました😂
人それぞれですが、悪阻の種類が安定しないとか、悪阻がないとかっていうのも流産の兆候のひとつではあるらしいです。